INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「格中」が臨時復活の特別版を掲載。堀口恭司vsデミトリウスを論ず

臨時復刊 UFC186 ジョンソンvs堀口 感想と分析 http://kakuchu.blogspot.jp/2015/05/ufc186vs.html
 
 …堀口が王者の足を力なく叩くのとほぼ同時に、戦いの終わりを告げるブザーが鳴った。王者が足を解くと、その下からは堀口の苦悶の顔が転がり出てくる。5ラウンド残り1秒、王者はジャッジに委ねられかけていた勝敗の行方を奪い取っていった。それを決める権利を持つのはあくまで自分だ、そう言わんばかりに。

王者が民衆の不満を歯牙にもかけず、己が覇業のために築き上げてきたものが最後の一瞬に全て結実した試合となった。

強さとはなんだろうか。腕力が強いことか、殴るのが巧いことか……

待望されていた評論が、やはりこの一番に反応して復活した。
文章の味というのは、やはり変わらないものだ。