INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFC、地道に進化し続けるライアン・ベイダーの試合を本日FOX放送

http://foxsports.jp/program_info/battle/247307+FG+20140818200000
UFC on FOX SPORTS ベイダー vs サンプルー[二] 
8月18日(月) 20:00 - 23:30
解説:中井祐樹/実況:清野茂樹
開催地:バンゴール (ミシガン州)
ライトヘビー級ランク8位のライアン・ベイダーと10位のオヴィンス・サンプル―のランカ―対決が実現!
UFC4連勝中で破壊力抜群の打撃を持つサンプルーは格上となるベイダーを相手に勝利し、タイトル挑戦に近付くことが出来るか?
ベイダーも3連勝を懸ける注目の戦いをお届け! (現地開催日8月17日)

これ、完全ノーマークでした。
格闘技徒然草にはファイトパスでの観戦記が既にあがっていて「うわっ、見逃した」と思ったのだが、FOXは幸い本日放送があった。

ベイダーは最初でたとき、そのレスリングキャリアも見て「むー、このまま無敗で王者に駆け上って絶対政権か。実績あるレスラーが王者だとなんかつまらんなあ」と思っていたのだが、そんなことは無かったのは周知の通りで、同じような路線はJJが実現した(笑)。

でも、そこから勝ったり負けたりを繰り返しながら地道に自分のいいところを伸ばし、弱点、欠点を克服していくベイダーのその後のロードのほうが、むしろ心に響くものがあったりするから面白い。

相手のサンプル選手は…しらん(笑)
こういうパターンが多くなっているが、そこを楽しむ楽しみ方を持ちたいもの。