INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「機動戦士ガンダム00」をコンパクトにまとめた総集編が2月、チャンネルNecoで。(CS初)

http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=2026&category_id=6

機動戦士ガンダム00〔ダブルオー〕 スペシャルエディション(全3話) 
 
西暦2307年。ユニオン、AEU、人類革新連盟の3大勢力が覇権争いをエスカレートさせる中、私設武装組織・ソレスタルビーイングが突如として蜂起した。武力(=ガンダム)を以って紛争根絶を目指すというソレスタルビーイングの矛盾を孕んだ行為は、人々に驚きと混乱を与え、やがて憎しみや怒りすらも呼び起こす。だがそれは世界を変える力となっていく…。
「I  ソレスタルビーイング」はTVシリーズの1stシーズンを、「II  エンド・オブ・ワールド」はTVシリーズの2ndシーズン第1〜13話を、「III  リターン・ザ・ワールド」は2ndシーズン第14〜25話を再構成し、さらに新規アフレコ、新作カットも追加した特別編集版。

2月
I ソレスタルビーイング 2/8 [21:00]2/26 [01:30]
II エンド・オブ・ワールド 2/15 [21:00]2/27 [01:50]
III リターン・ザ・ワールド 2/22 [21:00]

ちょっとこれだけ語らせてもらうね。


ガンダムの中でも「地球上で何陣営からに分かれての紛争が絶えない世界で、超兵器ガンダムによって「戦争をムリヤリにでも(力で)止めさせる」という「沈黙の艦隊」を思わせるような設定には、個人的には期待していた・・・ほらこんなふうに

■「ガンダム00」の内容を会社の上司から教えられる(笑)
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20071023/p4

で、期待しただけで結局見なかった(笑)。


いやほんとに、自分はテレビの連続番組を見続ける根気が無い。最近はそれでもましになってきたほうだ。
ただガンダム00を見なかったのは「ちょっと待てば、一本にまとめた総集編ができるだろ。それ見りゃ概要わかるだろう」と思ったゆえでもある。
そしたらちょっとでもないな・・・だいぶ待たされた。
で、今回、初放送である。やれやれだ。