INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ボブ・サップ「最高月収は1億2600万円」曙「サップ戦、ホイス戦で1億5000万円」!

有名人やエンターテイナーについて「じゃあ、いくら稼いでいるの?」というのは普遍的な興味らしく……普通は当事者が「ご想像にお任せします」といっておしまいなもんだが、バラエティの「下世話」「悪趣味」は時としてスクープをとばすものだ。

自分は見てないけど、twitterのツイートによると

ボブ・サップの最高月収は1億2600万円!内ファイトマネー(2回分)20万ドル!マジか…

違う番組らしいのだけど

曙太郎は)サップ戦、ホイス・グレイシー戦の2試合で一億五千万円

往時茫々、夢のまた夢……(梶原一騎調)
としかいいようがないのだが、現実の話として一部ほっとするのが、サップはそれなりに貯金もしていて現在400万ドルの預金を持っているというのだ。
俺の生涯賃金より間違い無く多い件(笑)。
 
ボクシングの世界王者の未来を聞くと「なんであれだけ稼いで、貯金して無いのよ??」と他人なのにいいたくなるのだが、サップはこうやって利子だけでつつましく暮らせるんとちゃう?ということだ。じゃあ30秒ほど殴られてはすぐタップする現在のビジネスは(たしかに効率はいいが…)おやめになったら、とか思うのだがな(笑)
 
曙は2試合で1億5000万円。
ダナ・ホワイトに聞いたら「ビッグジョーク」というだろうか、それとも「俺もジェームズ・トニーにそれくらい払った」というだろうか。