INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ダンボー、その死と復活(よつばと!)

ダンボーが亡くなった時はこのブログで報告したが、その復活から2カ月経つのに報告してなかったし、キーワードも更新してなかった。


いちおう整理しておきます。

・みうらの家に、えなと一緒に遊びに行ったよつばが、人が入っていないダンボーを発見
・動きもしゃべりもしない(当たり前だ)ダンボーによつばがおおあわて。恵那にみうらは「なんとかごまかしなさい」と命じられる。
・その結果「死んだ」。

(ここまで前号)

・ところが、ダンボーの死にショックのよつばを見て、恵那は「ダンボーは、生きてるぴょーん!!」と設定を変更(ぴょーんは勢いだそうです)。

・「ロボットだから死なない」「儀式をすれば生き返る」という設定が加わり、よつばを部屋から追い出すと、ついにダンボーが復活。みうらがなぜか部屋から消えたが気にしない(笑)

・そしてみんなで公園にあそびにいきました。  おしまい


ロボットは死なず。
何度でもよみがえる。

これ、真理。
えなは、SF者の素質がある(笑)
ガンダムも「よみがえる よみがえる よみがえる ガンダム」とうたわれたし、イデオンの歌の題名も「復活のイデオン」という。