INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFC、日本のPPVに初挑戦!その契約数が「五味(&岡見)のもうひとつの闘い」だ

昨日、リンクを紹介した http://twitpic.com/29m7q7 の広告。

あのはげが、調子に乗って新聞に出てます。五味隆典でも岡見勇信でもなくダナ・ホワイトを売る、基本PPVはコアなマニア向けとはいえ、すごいよな。

さて、このPPVはスカパーで、いくらぐらいの契約数を取るのか。
これは少しく興味がありますね。
もしここで五味隆典が劇的な復活勝利を挙げて、商品価値を復活させたら、お上がまたも勝利してタイトル戦線をも視野に入れたら…、どちらも今のUFCではメインストリームではないのに、日本向けの強力コンテンツになる。
そしてPPVの契約数も成功したら…ぶっちゃけDREAMやSRC、ついでにPPVを始めたK-1の脅威になりますよ。やつら日程ぶつけてきますよ。いやマジで。

そっち方面の関係者の皆さん、ホンネを言ってもいいですよ。「UFCのPPV失敗しろ、五味・岡見負けろ」ってね(笑)。こういうのを「カルネアデスの板」とかいうんでしたっけ?

PPVの損益分岐点は?

この前ネットPPVに関連して書きましたが、とにかく日本のスカパーは、DEEPやパンクラスが「採算とれねー」と撤退する、なんかお高めの損益分岐点がある、らしい。
これがいくらなのか、けっこう情報が漏れる格闘技界でもスカパーと関わっている部門の話は伝わってこないですねぇ。
まあアメリカのUFCの契約数だってすべて推定、NY州の議員が「お前らの売り上げに税金かけてやるからPPV放送の数を出せ」と言ったら拒否したそうですからね。当たり前か。

ぶっちゃけ俺はUFCのPPV買いました。だがお高い。ちょっと後悔。

たまたま日程の都合で、リアルタイムで見られそうだから。逆に新聞広告のようにこの日が仕事だったら買わなかったかな。そしてDREAMが同じ月だったらどうかな。心の中で影響したかな。しなかったか…微妙なところだ。

興行会社の皆さんは「スカパーの客を3150円に慣れさせた」と思っていたら大間違いで、個人的にはまだ「たけーよ、2000円に戻せよ」という内なる心の声はある。UFCアメリカでは5000円台であることは知ってるけどね。あー、しかしこれが成功したらWOWOWとも契約見直して、この前の生中継みたいな飛び切りのメガマッチだけはPPVになったりしてね。
とすると逆にやっぱり失敗させるのが吉か・・・・。

意外?UFCが”ジョーク放送局(?)”サムライTVで番組!

http://www.samurai-tv.com/index.html?date=20100801

決戦直前!UFC ON スカパー!
2010年07月31日(土) 20:00〜21:00
決戦直前!UFC ON スカパー!
五味隆典岡見勇信

五味隆典岡見勇信が出場する、8月2日(日本時間)米国サンディエゴ大会の直前特別番組。

WOWOWにも強気の交渉をして一時は決裂させたUFCが、サムライTVで番組
。天下のスパイクTVやらで放送しているUFCがサムライで予告番組。ほんとにダナが「サムライTVはジョークだ!」とか言いそうなのにね。つまりちゃんとリサーチして、ちゃんと宣伝する気はあるのね。
それが逆に怖い気もするね。


人生ネガティブに。