INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

10月興行から(4) 格闘技にあまり興味ない人まで角田レフェリングに興味津々でちょっとびびる。

私が格闘技にまつわるブログをやっていることぐらいは知っていて、時々はのぞきに来るけど、そんなにがっちりと格闘技ファンではない、という人、2人の話。


■Aさん
電話で話した後。用件をすませた先方が電話を切る前に。
「それじゃ、武田幸三のあの試合に関しての話はまた後で」

??????????????。



■Bさん。
送られてきたメールの署名。
よく名前と一緒に「@現在旅行中」とか「@巨人優勝万歳」とか、そういうのつける人っているでしょう。

その人の、名前につけた飾りフレーズは・・・・

<角田レフェリー 【※その人の名前が入ってる】 死ねばいいのに >


いやー、これが普通の格闘技ファンなら分かるっていうか、「ああ、反響あるのね」ということでスルーするのだが、一般層・ライト層に属する人なんですよ。 視聴率は振るわず10%とはいえ、普通の中小興行とは二桁違うスケールで人の目に触れた。
あのレフェリングに大きな印象を受けた人もいるようである。うむむむ。

付記 コメント欄より

id:fullkichi1964 2009/10/30 07:06
レフェリング問題、ミクシイの方で署名を募っているところです。
ご賛同ならば、署名参加していただければ幸いです。
http://d.hatena.ne.jp/fullkichi1964/20091030
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47576860&comment_count=381&comm_id=97461