INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

そんな冗談を言ってたら「アルスラーン戦記」最新刊の原稿がまさに今、脱稿したんだってさ。

さっきのエントリは三月のもの。これをアンテナ登録しようと思ってトップページに行ったら…

http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/

アルスラーン戦記』、脱稿です!

 やった、やりました!
 さきほど田中さんから電話がありまして、『アルスラーン戦記』、無事に脱稿したということです
 さすがに疲れたようで、「今日から2〜3日は、なにも出来ないと思うよ〜」と言ってました(笑)。
 まあ、来週には復活して貰いましょうか。

 これから、丹野忍さんに絵を描いていただいたり、校正者さんとのやりとりがあったりしますので、新刊として皆さまのお手元にお届けできるのは9月くらいになるかな、と思います。
 きちんとした発売日が決まりましたら、あらためてお伝えいたします。


はてなダイアリー内では二番目の速報としてお伝えすることになったかな。
たぶん最初のスクープ報道はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20080710
クライマーズ・ハイの感想は未見のかたはややネタバレの危険もあるが興味深い。


といいつつ、アルスラーン戦記を、まだ興味を持って読んでいるかというとこれが(笑)。
ミルコ・クロコップもそうだけど、負ける(愚作を発表する)のも信用に傷をつける。
だが、負傷欠場を続ける(シリーズを中断する)のも、同じぐらい信用を落とすことになるのではないか。

餓狼伝の某夢枕獏もしかり。