INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ニック不参戦報道に「これは仕方ない話。頑張れ」と書こうとしたら、やっぱズンドコだった話。

五味隆典からの一本勝ち(その後大麻薬物反応が発見されノーコンテスト)で知られるニック・ディアスが参戦できないかも……という話題は
悲しきアイアンマン( http://sadironman.seesaa.net/ )
やNHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )のここ数日のエントリを参照のこと。話は二転三転。


最初、自分はエリートXCがDREAMつぶしに掛かったのかな、と思い、「財政規模が違ってきている以上、こういう妨害、引き抜きは自分たちがかつてやっていたことだし(笑)仕方ない。これを準備不足のズンドコというのは気の毒だ。引き抜かれたのはやむを得ない話で、現有勢力で頑張ってほしい」とあたたかい言葉をかけてあげようと思っていた…のだが、

「いやいや、出られるかもしれん」つー話と
http://sadironman.seesaa.net/article/96018453.html

「そもそもDREAMが勝手に日程をずらしたため、優先権があるエリートXCとかぶっちゃったのが原因」
http://sadironman.seesaa.net/article/96002543.html


というような報道がありまして、とりあえず同情する必要は無くなったっぽいと(笑)。
さてササヤン、またもや記者会見に登場して、この一連の経緯について詳しく申し開きするように。
「ディアスさんとの、言った言わないでの当方の行き違い」


そうですか。つーか行き違いから「い」を抜いちまえ(笑)。
最終的にどうするんだ。


「出場してもらえるよう、ディアスさんに『ハッパをかけます』」
だれがうまいこと言えと。
「結局は、こちらのタイマん(怠慢)でした」


二段オチかよ!!


そんなDREAMのさらなるズンドコ? 負傷カミングアウトの昇侍スクランブル緊急参戦。これじゃ「ジンタイ実験」ですな。

つい面白いことを言ってしまいましたが、洒落になりませんですよ。
詳しくは、るっく・あっと・ここ
 http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51551046.html
 http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20080508#1210240909

【要約】

「こ、これほどの重症をなんで秘密にしてたの!?」
「なんでって… 笹原さんもわかるはずですよ……」
「わ…わかるッ、わかります!」

だれが「プロレススーパースター列伝」ネタをまたやれと。
こっちのネタをするなら「ウラウナ火山頂上近くのごくぬるい鉱泉」もあればいいんだが。
【参考】不死身仮面ツンデレ
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20060410

ただ、よかったこともある

というのはつまりだ、今回の不参加騒動が「ニック貸し出し条件に関するFEGの勘違い」であるならば「エリートXCの意図的妨害」であるよりは、よっぽどありがたい。「独占契約はしない」方針のエリートXCまで、UFCと一緒になってDREAMを敵視し始めたら、それこそ命がいくつあっても足りないわけでござるよ。
そうではないようなのでよかった良かった。