INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

修斗代々木…高谷が壮絶KO、ランバーが鬼神の強さ、戸井田は意地見せるも散る

というわけで代々木大会。
面白そうだと思った試合はやっぱり面白く、また他の試合にも地味なのはあるもののそこにもそれなりの価値があり・・・で、最低7千円という価格設定はやはりちょっと阿漕ではあるが、ぎりぎり合格したんじゃないでしょうか.

光岡映二のハンセン越え

2Rのフロントチョークを含め、勝負どころで大胆な攻勢に出たのが見事だった。下になったときのハンセンの猛烈な足の利かせ方、まさに「腕が四本ある」というのはこういうことかと思ったが、それをもしのいだ勝利。
次に光岡と、修斗生え抜き勢力との戦いにどうつなげていくかが見もの。
光岡、骨をうずめるとか少し言ってたが、ケージフォースとの兼ね合いも間違いなくあるだろうし。

ランバー・ソムデートM16

昔は総合の試合の時は「吉沢」と名乗っていたけど、今は違うね。
それはともかく、なんだろうこの強さは。打撃が交差すると必ず打ち勝っているし、首相撲でのこかしもある。また、下からの三角締めも使いこなすし、首相撲で倒した後に上に乗っかってパウンドもバンバンかましている。
こいつに勝てるやついるのか。

今まで、ランバーもデビュー後にいくつか黒星はあるけど、まだ寝技技術も途上だったし、何よりも当時は戦う相手がすべて大きな相手だった(ランバーと同体格の選手なんていなかった)。今回も階級はともかく身長はランバーよりよっぽど大きく、軽量後はだいぶ差があったんじゃないかな。

もう、ランバーに同体格の日本人は勝てそうもない。これをデフォルトとし、「じゃあランバーはどれぐらい体格が上の日本人選手とやれるのか」のほうが興味が出そうだ(修斗じゃありえないけど)。


これは妄想ですが、下手したらランバーは、山本KID徳郁ですら撃破するかもしれない。と、思わせるほどすごかった。


他の試合の感想は、午後にでも追加。