INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFC、日本で地上波放送に動く?その局はやはり・・・

ああ、昨日は忙しかった(棒読み)。

さて、まずはお馴染み「悲しきアイアンマン」を。

http://sadironman.seesaa.net/article/33702925.html
うん、「インドの狂える虎」と「アメリカンドリーム」がもし闘わば・・・いや、そうじゃない。
そこでリンクを張っている
「UFCでも貫いたミルコ流。」

・・・UFCはWOWOWとの関係を清算し地上波を持つ日本のテレビ局へ売り込みを開始している、などといった噂も聞こえてきている。有名選手たちの動きも含め、UFCという“黒船”からは今後も目が離せない。


前田日明は義理を貫いてリングスの地上波放送オファーを断ったのに(本人談)。
さて、あの局とは、もちろんこの前、高島学氏が問いただしたこれだ。

http://blog.livedoor.jp/fight_and_life/archives/52135281.html

ホワイト 今後、日本全国にネットワーク網を持つオープンTVでUFCの中継を行なう可能性は十分にあるよ。
――ズバリ、その可能性を一番持っているのは、NTV=日テレですよね。現にG+という日テレ系のCSチャンネルではUFCのディレイ中継が行なわれていますし。ただ、地上波という話になると、日テレでは3年前の大晦日猪木ボンバイエの影響(略)


死せるイノキボンバイエ、生けるUFCを悩ます(笑)。しかし、UFCは日本ではすでに地上波放送してたんだよね。テレビ東京でだ。そっちでマイナー感を漂わせながらやったりしないのかな。