INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

山本”KID”徳郁、日本人強豪ボクサーとの喧嘩歴を認める。

これもずっと噂が先行していたが、しょせん噂であった以上発展しようがなかった。
しかし先日、ついに本人が認めた。

http://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgi
グリフォン
・・・現在発売中の「格闘チャンピオン」の中で「バキ」の板垣氏と対談した山本”キッド”徳郁は、自分の口からついに、しばしばネットで噂になっていた「クラブでの有名日本人ボクサーとの喧嘩(圧勝)」を認めました。最後は絞め落としたそうです。
(詳しい部分が、自分が読んだ号では落丁?らしかったのですが・・・)

このボクサーは、キッド本人が名前を出したわけではないが「保住」という選手らしい。
つーか、なんだよこのスレ「パート3」って(笑)↓
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/boxing/1104556185/l50

ボクシング板は見たことがほとんど無いので知らなかった。


※要は
2005年の1月前後に売られていた「格闘チャンピオン」という雑誌での板垣恵介山本kid徳郁の対談で出てきた、喧嘩に関する証言のこと!

格闘チャンピオン (週刊少年チャンピオン増刊号) 雑誌 – 2005/1/1

樋口茂 (編集)
すべての形式と版を表示
雑誌
¥5,800 より
永久保存プレミアふろく「小川直也激闘DVD」付き オール格闘読みきりマンガ誌
本の長さ
346ページ
言語
日本語
出版社
秋田書店
発売日
2005/1/1
格闘チャンピオン (週刊少年チャンピオン増刊号) | 樋口茂 |本 | 通販 | Amazon

2021年11月、この記事にアクセスが急増。その理由は…


ボクシングの元世界チャンピオン、大橋秀行さんに対し、「殺させるよう仕向ける」などと脅迫するメールを送ったとして、県警は元日本チャンピオンの46歳の男を逮捕しました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、横浜市中区に住むボクシングの元日本ミドル級チャンピオンで無職の保住直孝容疑者です。

県警によりますと保住容疑者は去年10月からことし2月にかけ、横浜市神奈川区にある大橋ボクシングジムの会長で元世界チャンピオンの大橋秀行さんなどに対し、「家族もろとも拷問にかけながら殺させるように仕向ける」などと記したメール5件を…
元世界チャンピオンを脅迫か 元日本チャンピオンを逮捕 横浜(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース