INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今日は亀田大毅vs”リアルマンモス西”/6日はフジで村田らの試合放送

本日の試合はこちら。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52359363.html


で、なぜ相手が”リアルマンモス”かというと

http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2013/12/02/0006541027.shtml
王座統一戦を行うWBA世界同級王者リボリオ・ソリス(ベネズエラ)は、1回目の計量でリミットの52・16キロを1・4キロもオーバー。2時間の猶予が与えられたが、1時間後の再計量でまだ残り1キロもあるのを見届けると、その場でペットボトルの水を一気飲みしてギブアップ。「ペソ(スペイン語圏で一般的な通貨)でも何でも払ってやる!!」と捨てぜりふを吐いた

 

http://ameblo.jp/daikikameda/entry-11716475118.html
俺が勝てば変わりなく、俺が統一チャンピオン、
ソリス選手が勝った場合は両方の王座が空位になる。
 
まあこんな舐めたやつには絶対に負けません
油断せんとしっかりと自分のボクシングして統一チャンピオンになります
明日は怒りの鉄拳でございます

まあ、今回はさすがに相手が悪い。「相手が悪い」の意味が違うな。大毅には気の毒。
それに、やはりのどがかわくだろうなあ、とかおなかへるだろうなあ。
とか気の毒になります。 
俺もなかなか体重が減らない。一緒にすんな。

けど以前から思うけど、これって大道塾みたいに身長を加味したりなんなり・・・いっそ身長で階級をつくって、筋肉でも脂肪でもその範囲でつけるってんじゃだめなのかね。
そういえば今度、シンガポールで貴君も克紀と戦う男はライト級のシュルトで、実に190センチを超えるとか。

んで、フジは6日。

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52359662.html
「いまこそが日本ボクシング黄金時代」(C:松原隆一郎)、という認識でいいのかな。亀田兄弟も含めて。