INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

入場曲探偵団−トラックバックは人のためならず。

11/8付で、NKホール大会の試合結果を真面目に書いているサイトに丸投げしたわけだが・・・

丸投げトラックバックをいただいた
こちらのダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/Ryo1976/をやっている
リョウと申します。はじめまして。

グリフォンさんのお名前はNHBnews BBSでちょくちょく目にしていたので
トラックバックに驚きました。

グリフォンさんはPRIDE選手の入場曲リストを作成されているようですが
こちらでhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20041105#p2
主要選手の曲変更に嘆いてらっしゃったので、
アリスターの入場曲について、私のわかったことを書きたいと思います。

出だしの「デデデデデ・デデデデデ・デデデデデ・デッデッ」って部分は
CAVEのCARNIVALという曲だと思われます。↓のページから視聴できます。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_45142.php

この曲は、テクノ・ハウス関係では、かなりなヒット曲なので
REMIXが公認盤・海賊盤いろいろ出ています。
REMIXであれば、途中から女性ボーカルが入っているREMIXを
探せば何とかなるかもしれません。

REMIX以外ではDJ MIXのCDからっていうのが考えられます。
1曲目 CAVEのCARNIVAL
      ↓ DJが繋ぐ
2曲目 女性ボーカルの曲
この場合、CAVEのCARNIVALを収録したDJ MIX CDを
探せば何とかなるかもしれません。

アリスター・オーフレイムGET。ありがとうございました。
さらに

# alpha 『昨日のパンクラスNKホールで全選手入場の前に流れた映像(今までの歴史を振り返ったもの)のバックに流れていた曲のタイトルを知ってらっしゃいますか?プライドでいうとサラ・ブライトマンのTime To Say Goodbyeが流れていたタイミングの感じのやつです。』


# gryphon 『全選手入場の前に流れた映像(今までの歴史
を振り返ったもの)のバックに流れていた曲<ビデオを見直しましたが、残念ながら曲名は分かりません。男声コーラスのなかなか荘厳な曲で、入手したいですね。判明したら教えてください』


# 高倉仮面 『アレはStingの”Field Of Gold”っつー曲です。Stingの代表曲の一つで、ベストアルバムの中にも入っているんですが、もし興味があるなら”Ten Summer’s Tale”っつーアルバムで買う事をオススメします。同アルバム内には映画レオンのテーマ、”Shape Of My Heart”なんかも入っていて女の子はメロメロです。ただ、アソコでかかっていたのがStingのバージョンなのかどうかは今一つハッキリしないところですが。』

うまくいくときは、こう連鎖するもんですね。
これはいい曲です。