INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

高阪剛vsロン・ウォーターマン

試合前に、「あれだけ寝技を独自に研究してきたTKが、アームロックだけの怪力マンに負けたら立つ瀬が無い」という話になりました。

「勝ったら高阪に変わって『ウォーターマン寝技大全』とか出版されるのかな」


「1.『アームロックの章』
 2.『思いっきりやってください』
 3.『あとがき』
  ・・・・3ページにしかならないやん!!  」

というアホな結論に。


試合に関して、あっしが思ったことは
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/vtbanzai/brd1/bbs.cgi
の対話のほうがわかりやすいでしょう。

某っち
 1:他の国の人がこの試合を見て判定を聞いたら呆れ果てると思うよ。日本ってこんなに汚い真似する国なのか?って僕はそれが悲しいよ。今すぐ高阪はベルトを返上して、ウォーターマンvs高森(高阪よりランキング上位)で王者決定戦をやり直すべきだよ。筋を通すとはこういう事だ。 2004/11/08 03:59:06


グリフォン
 2:ジャッジを聞くまでは俺もロンのほうだと思ってて、「判定に持ち込んだだけで高阪の評価は上がったよ」なんて言ってたが。結果から考えるとロンの戦い方は判定には最初から不利なんだね。打撃をまともに食らうことを覚悟でタックルしにいくから、打撃ではもとより相手が採点で有利だし、パウンドじゃなくてアームロックなどを狙うから、相手がディフェンスすれば「動きが止まる」とみなされやすい。そこで止まってたら「上なのに何もしない=消極的」ともされる。今までは判定1試合だけだしね・・・。まあヤノタクもそうだが、「判定だと不利な戦法」というのはあるからしょうがない。それにあのアームロックを防いだだけでもたいしたもんだし 2004/11/08 04:28:01

高森啓吾もまだ挑戦権を得るには及ばないので、ジミー・アンブリッツあたりでしょう、やれるとなれば。でも、本当は高阪には93kgまで下げてもらっての戦いを本当は期待したいのだが。