INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

和術慧舟會選手会が発足&戸井田カツヤ一問一答

http://www.kakutoh.com/pc/news/shosai.php?id=7006
リリースから抜粋し、箇条書き風にする。

和術慧舟會より お知らせ

・・・選手並び会員一同は、株式会社GCM及び同管理下の[和術慧舟會」を離れる

西良典先生より了承を頂き新・和術慧舟會として活動する

・「勝手に独立」「社員が会費を使い込んだ」「乗っ取り」などの事実は一切ない(※そんな噂あるのかね?)

<経緯>
・突然東京本部が閉鎖になり、続いてA-3も閉鎖された。
・A-3閉鎖の辺りから、久保社長へ全く連絡が取れなくなった。
・自分達で道場を建て直すことになり契約者の変更等の条件で道場を借り直した。
・お世話になった久保社長に感謝と御礼、和術慧舟會を名乗る事を了承してくれた西良典代表にも感謝。
・マネージメントなどは同事務局で、今まで通り。

補足的な、戸井田カツヤ代表のtwitter。Q&A方式に表記を変えた
http://twitter.com/#!/toikatu

toikatu 戸井田カツヤ
ついに闇のフォースから完全離脱!「和術慧舟會が新体制で活動へ」kakutoh.com/pc/news/shosai… 内容につきまして、質問等ありましたらお答えします!

Q: ケージの方は闇のフォースから離脱できたんですか?
A:ケージは保管業者が保管したままです。
 
Q: 新団体は完全にGCMからも離れ、管理、選手マネジメント含め今後一切GCMは関わらないということですか?
A:はい、一切関わりません。道場、選手と一緒にマネージャーもGCMから離脱しておりますので、マネージャーは今まで通り変わりません。オファー、連絡などはそちらにお願いします
  
Q: 質問です!新体制で僕は何の仕事をすればいいんですか(笑)
A:東京本部跡地のテナントが空いてるので、そこで和術整体をして下さい!
 
Q:兵庫支部の方はどうなるのでしょうか?
A:兵庫支部は元々マネージメントがGCMではないので、選手会には参加せず、そのままだそうです。
 
Q:いわゆるケージフォースやヴァルキリーの王者は防衛期限があるのでしょうか?現在の王者はそのままずっと王者を名乗ってもいいのですか
A:防衛期限はあると思いますが興行が開催されない時点で意味は無いです。王者については他の興行停止団体と同じでしょう
 
Q:こういう状況を「闇のフォース」と表現したのはどんな意味を込めてのことですか?
A:慧舟會はどんな団体にも垣根無く出ると言っておきながら、政治的状況(というか個人の意向)で出れない団体があったので、その力を「闇のフォース」と表現しました。
 
Q: お知らせにあった「勝手に独立」「社員が会費を使い込んだ」「乗っ取り」などの噂は、本当に流れているんでしょうか?
A:全く無いですね。何故わざわざ文章にまで使ったかは意味不明です。使い込んだのは“闇のフォース”ですので、本人が流布したのかも!?

今回の発表された経緯は、今年三月末に戸井田選手が「公武堂TV」にゲスト出演したときに話していたこととほとんど一致するような、しないような。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110329
詳しい内容は意識的に忘れた。
そえはともかく、経営が思わしくない企業が、従業員らによって「組合管理」に移行するという例は、数はごく少ないがまれに見られる。
しかしこういうときは、そのリスクを取り、まとめ役となる人がそこにいるか、いないかで違ってくる。実際そういう状況になれば、まとめ役になるほどの実績や求心力のあるひとは自分だけ会社をうつることも、フリーになることも可能だし、そちらのほうが気楽でもある。
そこで大きな責任を背負って、皆をまとめて新体制をつくろう、ということの緊張感やリスク、気苦労は察せられる。

実は三沢光晴も、もともと全日本をやめたときは「2、3人でグループを作り、フリーの仕事でも請けて行けば困ること無いだろう」と思ってたら、人望がありすぎて、みんな「三沢さんと一緒にやりたい」とついてきちゃって、しょうがなくNoahが発足したとか。


もともと順調だったら旧組織がつまづかないわけで、沿ういう点では今後も実に苦労や困難は多いだろうが、地方地方にも多くの選手たちがいる。彼らのためにも新体制はがんばってほしい。

しかし、保管業者だって金網を持っていても使い道が無いよなあ…このまま眠るより、どこか有効に使う会社ないかなあ…佐々木健介北斗晶あたり、興味を示さないかな?(示しません)。

THE OUTSIDER、一応のひと区切り(自分的に)

おお、そういえばメーンの選手のひとりは、上の和術慧舟會選手会に所属していることにもなるのか。
http://gbring.com/sokuho/result/result2011_11/1113_outsider.htm
http://battle-news.com/battle/2011/11/000814.php

選手本人のブログ
http://ameblo.jp/swimmingeye/


個人的には、どんなに「不利な状況でもあきらめないこと」「無理を承知で全力を尽くすこと」「そうやって意思を貫いたものには、奇跡が起きることもあること」を感じさせてくれた試合だったと思う。


ジャッジが。



…これはhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080928/p2以来のおなじみ鉄板ネタ。


このほかにも、かつて「格闘技的ではなく、バチバチに攻めて来るソ派手な喧嘩師」的な人が、格闘技的にスマートな闘いに切り替わっていく(進化していく)光景などは、なかなか感動的だった、と思う(観客が新旧どちらに需要があるのかはわからないけど)。
でも何はともあれ、ラバーマッチも終わり、
初期から続いたひとつの流れに一区切りはつきました。

アウトサイダーは基本的にアマチュア格闘技だから、A選手を個人的に知っていて応援している人はその選手につく。川の流れのように、それはたえず新しいものに切り替わっていくでしょう。

亀田大毅の世界挑戦に「休養王者」が激怒

詳しい経緯は、こちらがよくまとまっています。
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20111112


その後、清水本人も激怒
http://tatakauhito.blog.fc2.com/blog-entry-1143.html

【ボクシング】WBA・Sフライ級王者清水が亀田兄弟に激怒「命がけでやってきたことがバカにされた」「もう関わりたくない」

その他もろもろ
http://tatakauhito.blog.fc2.com/blog-entry-1121.html
http://tatakauhito.blog.fc2.com/blog-entry-1134.html
http://tatakauhito.blog.fc2.com/blog-entry-1140.html


KAMINOGE