2025年8月30日現在の価格で、199円セールというのがある。
或る意味、清野とおるの本道……
これが199円。アマゾンの大セールの中の一つらしいが、膨大に過ぎて「この作者のこの作品がセール中だ!」と気づくのがまず難しい。普通クリックしてる途中で挫折する。(した)
祝結婚!、ビバ令和!!清野先生、おめでとうございます!!!ウヒョッ!?ホッピー呑みの達人から秘密の任天堂食堂、本誌でも好評のトラウマ飯など全26話を収録。ただオイシイだけじゃ満足できないグルメな読者に渾身の一撃を食らわせます!
お待たせしました。前巻からおよそ1年ぶりの最新第3巻! グルメマンガなのに味覚を失う!? 連載史上最大の危機が襲った「俺の味覚よ、どこ行った?」から、清野とおる母校に帰る「母校の購買弁当」、さらにマイケル富岡さんから究極の女性のエスコート術を習う「教えて! マイケルさん!!」など、グルメマンガの常識を覆す全27話を収録。漫画原作者・左近洋一郎氏(ルノアール兄弟)との「加賀屋対談」など、おまけページも充実の一冊です!
テレビ朝日「タモリ倶楽部」にて紹介。話題沸騰!Webアニメ化も話題に!!
『週刊SPA!』好評連載中、狂気に満ちた食ルポ記もついに第4弾!幼き記憶こびりついた極上の「水餃子の味」から、衝撃の顛末となった連載「第100話」まで。
珍才漫画家・清野とおるが描く食の漂流記。これぞ、まさに「食の宝石箱やぁ~」(彦麿呂風に)
テレビ朝日「タモリ倶楽部」にて紹介。話題沸騰!まもなくシリーズ累計10万部!! 異常すぎる「食の漂流記」堂々完結
がんこ親父が生み出す絶品の「コーヒー牛乳割り」から、「このままじゃダメだ! と思う『食』の話」、人生「最高の一杯」
を巡るエピソードまで全25話を収録。ただオイシイだけじゃ満足できないグルマンたちよ、渾身の一撃を食らうべし!
注意!1巻だけが定価!!これはトラップだ!!
こんな本もあった(ページ飛ばし見してたまたま見つかったものだけピックアップ!)
菅義偉政権が継承した安倍政治の本質とは?
首相のスピーチライターが綴る、歴代最長政権を可能にした政策過程の全舞台裏。
後世の歴史家に残したい記録。○安倍総理は若い日本人に“希望”をもたらす目標を立てて、経済・外交の全政策を集中さ
せた。アベノミクスも社会保障も、日米同盟も五輪招致も、すべてが一体だったと、国民
は退陣後に知ることになる。官邸4階で総理を支えた著者だけが知る、宰相・安倍晋三論。「安倍総理は新しい日本人のアイデンティティを、雄渾な線で描き出した。そのことによって日本の戦略空間をそれだけ拡大させた。他のだれに、できただろうかと思う」(あとがきより)
<目次より>
第1章 官邸4階から見た安倍総理/第2章 統治者に見えている景色/第3章 見えてきた日本の新しい姿/第4章 世界を唸らせる安倍外交/第5章 官邸4階から見た危機の宰相論/第6章 安倍総理における孤独と達成※本書は『安倍晋三の真実』(悟空出版)を加筆し文庫化したものです。
西暦9世紀、栄華を極めた大唐帝国の末期。絢爛たる都・長安で売買される不吉な赤い布は、人の生き血で染めたものだった。日本の留学僧・円仁が経験した纐纈城の怪異に、義侠心あふれる三人の好漢と一頭の驢馬が挑む。中国史と武侠小説の魅力をつめこんだ、痛快スペクタクルロマン。
舞台は1830年のパリ。カナダから来た少女コリンヌは祖父に命じられた。「ライン河まで行き、双角獣の塔に幽閉されている人物の正体を調べよ」。コリンヌは亡き父の名誉を守るため、頼もしい仲間――酔いどれ剣士、カリブの海賊王、自称天才作家と共に旅立つ。少年少女も大人も魅了する、謎に満ちた冒険譚!