INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「大相撲どすこい研」11日は幻の「上手ひねり」を大研究。そこで柔道と相撲が、再度接近遭遇…

早いもので12日が、大相撲11月場所の初日。なら前日は「どすこい研」である。

謎の技・上手ひねりをひねってみた

初回放送日: 2023年11月11日

年2-3回しか出ない超レア技に果敢に挑戦!奇妙な決まり方には深遠なる理由が。大横綱が隠し技として愛用?あの親方が最強技を決める珍実験で大活躍!過去最笑の謎解き度

勝負に意外な形で決着をつける技を徹底調査!見分けるコツは倒れ方?柔道五輪王者が「崩し」の秘密を鮮やかに解剖!▽なぜか歴代横綱が多用?最強の使い手がダマしのノウハウ明かす▽投げ技の隠し味に?相撲協会の専門係が取組映像で「隠し技度」を判定!▽最強技はどれ?元力士の芸人があの親方にひねりまくられて衝撃度検証▽勝ち越しを左右する驚きの関係も…スタジオではゲストの松本薫二所ノ関親方今田耕司をほめ倒し!

大相撲どすこい研で「上手ひねり」。柔道との関係は?

www.nhk.jp

柔道五輪王者が「大相撲どすこい研」に?

「上手ひねり?どうだって…イイんだよ…俺はよう、木村政彦先生の、仇を討ちに来たんだけどねエ…」
「ほう……うん、親方ではありますが、一応日の下開山の称号を授かった、元稀勢の里、がお相手ということでよろしいですか」
「ああ、とりあえずはね……」

のこった。
のこった。
さらにのこった。