INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

漫画版「宇宙戦争」(H・G・ウエルズのガチ原作)全3巻もアマゾンセール中。※200円台

たくさんセールがある中で、何でこれを選ぶの?と言えば、それが俺の趣味に一致したから、というしかない。
ただ
・これだけでなく、19世紀レトロ小説のコミカライズは全般的に好き。これらを同時代の、同一ワールドの住民とみなしたクロスオーバーなども楽しんでいる。
・全3巻は、スケール的にちょうどいい感じ。
リアル書店でもなかなか見かけない(汗)。数日前に書店に在ったら、そこで紙書籍を購入してただろうな……
ブックオフも、最近は均一が110円でなく、220円のところが増えてきた。してみると、今回のセールはほぼブックオフの均一棚と変わらない水準まで降りている・・・。


1901年のイギリス・メイベリーに巨大な物体が落下した。
それは世界を破滅に誘う終わりの始まりだった――。


「人類最後の日が来ようとも、命ある限りこの世界を写真に残そう・・・・・・」

離れ離れになった夫婦、写真家としての使命。そして、英国軍の武器は、巨大な火星兵器“トライポッド”に抵抗できるのか・・・・・・!!
それぞれの信念のもと、人類の存亡をかけた戦いは熾烈さを増す・・・・・・。

侵略SFの原点にして頂点。あの歴史的名作が満を持してコミカライズ! 絶望と混沌の第2巻!!


最後の写真。写し出す光景は、世界の終わりか、それとも……。

人類と火星人、存亡をかけた戦争は最終局面へ。
残された未来に、希望はあるのか。

侵略SFの原点にして頂点。あの歴史的名作の完全コミカライズ、最終巻!!