BBCの朝番組のキャスターの距離が離れた!#新コロナウイルス pic.twitter.com/L5JRGQxZKG
— sapipa (@sapipa_i) March 25, 2020
イギリスBBCのニュース番組
— 奇子 (@bSoocbyfTOcLZgq) March 27, 2020
ボリス・ジョンソン英首相の新型コロナに関する声明あたりから、キャスター同士が離れて座るように
専門家等ゲストもスタジオではなくビデオ出演
一方、日本のニュース番組
手が届く距離
最悪なのは
昨日のすし詰めの対策本部会議といい
一番危機意識が薄い政治家たち pic.twitter.com/EfCurO1dlI
フォルクスワーゲンとアウディから「距離を取ってください」というメッセージを込めたロゴが出ました。
— 手洗いと消毒をしてカーシャを食え (@lovemoscow2019) March 25, 2020
大企業がこのように少しクスリと笑えるけど重要なメッセージを出してくれるのは好感度が高いです。https://t.co/356gCr9qE5 pic.twitter.com/TPr9uQuNmM
【距離をとって 企業ロゴで表現】https://t.co/BnWcJv4HWJ
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) March 28, 2020
新型ウイルス対策のために人との距離を置くよう求める「ソーシャルディスタンス」。マクドナルドやコカ・コーラ、フォルクスワーゲンなどの大手企業がこの習慣を広めようと広告キャンペーンを行っている。
…クオモNY州知事が、コロナ対策で人気をあげている。そのクオモNY州知事の会見の様子を見てほしい。まずは席の配置だ。これがコロナ危機下で国民に政治家が見せなければならない「密閉・密集・密接の回避」のビジュアル模範だ。
www.youtube.com
ちなみに、篠田英朗氏のこの記事は「それにひきかえアキエは……」という趣旨である(笑)
agora-web.jp
追記 3月30日から、民間地上波でも
ひるおび 距離を取りながらお伝えします pic.twitter.com/OWXizNK80a
— mi2lsa (@mi2lsa) March 30, 2020