INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

現在、サムライTV放送はどうなっているのか?DEEPからの証言

MMA-レンノカ1231@Rennoka

今夜!DEEP&DEEP JEWELSニコニコ生LIVE vol.19
ゲスト 大井洋一(放送作家)【ニコ生(2015/05/27 22:00開始)】 #nicoch402 http://nico.ms/lv222565884

という番組があったらしい、自分は見ることができなかったが、その内容をリアルタイムでメモしたツイートがあった。

tatsuyakay@tatsuyakay
地方選手は交通費がかかる。チケットが一枚も売れない。なので都内が優先になってしまうが、「チャンスが無い」と嘆くのなら、「交通費は払ってもいい」となればチャンスは出てくる。
 
tatsuyakay@tatsuyakay
地方選手はプラス10万円かかる…。
 
tatsuyakay@tatsuyakay
https://twitter.com/tatsuyakay/status/603557392811302912
ニコ生もカネがかかる…。
ワンカメなら安く出来るが、2カメ以上はスイッチャーが要るのでコストが跳ね上がる。PPVはサムライとの兼ね合いがあって難しい。
昔はサムライサイドが番組を作ってくれたが、今はDEEP側で製作して買ってもらう仕組み。

うむ、いまのサムライがしょっぱいというのは見てればそりゃわかるけど、どんなふうにしょっぱくなっているのか、についての当事者の発言はまた重要性が違う。


「ニコ生もカネがかかる」のだね。「PPVはサムライとの兼ね合いがある」のだね。
そりゃそうだろうが、「証言」は重い。

サムライTVの放送権料、いまはいくらなのかねえ。
現在はここに「UFCファイトパスのオファーとでは、どちらのほうが条件がいいんですか?」という質問も加わる(笑)