INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日パンクラス大会(&UFC)。意外なゲストも。そして北岡悟がDj.taikiから学んだ技とは?

本日はUFCの放送とパンクラス大会がかぶる。
留守録画など注意。


さてパンクラス
まず、普通に書こうと思ったら最新情報が飛び込んできた。

パンクラス船木誠勝、 12 年ぶりパンクラス大会に来場/本日大会は地上波放送、放映日発表 < gryphon - live…” http://htn.to/pXdyY7

詳しくはリンク先へ飛ぶべし。

北岡悟がDJに教わった『パウンドを打つときの○○○○』って?

ゴン格最新号には「北岡悟3連勝の影にDJ.taikiあり」という記事があった。今後の去就が決まりがたいDJだが、北岡のトレーナーとしては大変に有能なのだとか。
そこの一節

「パウンドを教えてほしい」とリクエストしました…(略)最終的に彼が教えてくれたのはパウンドを打つときの○○○○だったんです。それが僕にはむちゃくちゃハマって、○○○○に関しては彼よりも僕のほうが巧くなったぐらいでした。そこからどんどん技術が派生して、今ではそれが得意技のひとつにもなっています。

なんだろう?まだ試合の中で公開されているかどうかも分からない。手がかりは無い。本日、公開されるのだろうか。

本日の大会は地上波放送。会場で放送日程など発表

とのこと。

ゲストの船木誠勝さんの動画

https://twitter.com/majan_saitou/status/575631018209583106
ジャン斉藤
‏@majan_saitou
思った以上にえげつない…RT @3429311: 『Dropkick』チャンネルhttp://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar744581 …で語られた

(動画)船木誠勝がぶち切れて鈴木秀樹の目に指を突っ込む試合。18分51秒辺り


Masakatsu Funaki & KAI vs. Masato Tanaka & Hideki Suzuki (Wrestle-1)
http://www.dailymotion.com/video/x2d5r52_masakatsu-funaki-kai-vs-masato-tanaka-hideki-suzuki-wrestle-1_sport

「ゴッチの弟子」というのはある意味、こういうことだ。

リンク先の記事(会員のみ)

――船木さんは本当にマッドネスですからねぇ。

鈴木 そこはわかるんですけどね。試合で船木さん、ボクの目に指を入れてきましたし。

――ファッ!?

鈴木 いつだったかな。12月のタッグマッチでやったときかな。

――それは……故意に入れてきたんですか……!?

鈴木 だと思いますよ。試合はノーコテストだったんですけど、船木さんが上に乗ってきて掌底を入れてきたんです。そのときに顔を抑えつけられて、目に指を入れてきましたね。こっちも頭に来たから、船木さんの指を折りに行きましたけど。

――そうなったら折りますよね……って、鈴木選手も怖いことやってます! 

鈴木 翌日、指を入れられた目の周りが真っ青になってましたけど。でも、べつになんともなかったし、やられたときは「やるな船木!」って嬉しくなっちゃいましたよ。「それがほしいんだよ。こういう船木さんがみんな見たいんじゃん」って。