INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「『ファンタジーのお約束』のパロディ化作品史」の記事、後半部に大幅な感想を追加しました

たった30年…?で「ファンタジーのお約束」を国民が共有。既に一ジャンルとなった、パロディ化の歴史を誰かまとめてください。 - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20150314/p3

この記事に大きな反響を頂き、ありがとうございました。
記事の後半部分にブクマやコメント欄で頂いた情報や分析に関しての、当方の感想を書かせてもらいました。

分量的には続編の記事にしてもよかったのですが、(てかそうじゃないと長すぎる気もするが(笑))、一覧性のために追加としました。

だから、まる1記事分の追加がありますので、一度上の記事を読んだかたもよろしければ。