INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

プロレス中継からニュース番組に”落ちぶれた”古館伊知郎が「復活」する…「トーキングブルース」が今夜23時、地上波放送(CSでもロング版やるよ)

古舘伊知郎 トーキングブルース2014
2014年12月19日(金) 23時15分〜24時15分 の放送内容
Gコード:シェア

カレンダーに登録
予約
地域設定<前の放送2014年12月19日(金)次の放送>最終更新日:2014年12月18日(木) 21時56分
画像
長らく封印されてきた古舘伊知郎 伝説のライブ「トーキングブルース」がついに復活!!11年ぶり…たった独りきりの2時間15分…一夜限りの舞台で溢れ出た言葉、想いとは…。
◇番組内容
▽伝説のトークライブ「トーキングブルース」が2003年以来11年ぶりに復活!!古舘伊知郎が、生涯“喋り手"としてたった独りで挑んだ舞台。一夜限り、900人だけが目撃したまさにプラチナライブ。 ▽音楽…映像…一切なし。己の言葉だけで奏でる人間の悲しみ、そして溢れ出た想いとは…。 ▽2時間15分に渡る熱きステージの様子を中心に、本番までの10カ月に及ぶ古舘の“孤独な戦い"ともいえる準備期間もご紹介。「古舘伊知郎 トーキングブルース」 2014年10月18日(土)に、EXシアター六本木で開催された模様をお伝えいたします。
◇出演者
古舘伊知郎
◇おしらせ
☆番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/talkingblues/


これはみなきゃあかんよ。
表題のように、かつてははなばなしくプロレスを語っていた古館の舌が、今は報道なんとかで、天下国家を語る舌に「落ちぶれて」しまった。


そのリハビリをしたくなるのも仕方なかろう。
「トーキングブルース」というのは実際に聞いたことは無いんだが、伝説としてはよく聞いている。中野翠氏なんかがコラムで書いていたっけ。
自分にとっても「まだ見ぬ強豪」だ。


この予告番組でよく出てくるのが、報道ステーションでしゃべって、ネットで突っ込まれたうかつな発言について、この舞台で反論する場面だ(笑)
「古館、パワポを知らなかった騒動」… うんぬん(笑)

ただ、CSではロングバージョン放送するみたいね(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/info/0032/
ちょっとテンションさがったけど(笑)、過去の舞台の総集編も別にあるらしい。

古舘伊知郎 トーキングブルース」の舞台公演ロングバージョンをCS独占放送いたします。
(略)
■さらに、11年ぶりの復活を記念し、過去16回行われたトーキングブルースの中から珠玉の作品をディレクターズカットで特別に放送!
こちらもCS独占放送です!

古舘伊知郎 トーキングブルース2014
12/21(日) 深夜00:00-深夜02:15
12/28(日) よる10:00-深夜00:15
 
古舘伊知郎 トーキングブルース レジェンド
12/26(金) 深夜00:00-深夜01:30