INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

リョートvsムサシ。日本格闘技の名残を残す2人がメインで闘う。

http://foxsports.jp/program_info/168892+FG+20140216123000
[生]UFC on FOX SPORTS マチダ×ムサシ[二] 
2月16日(日) 12:30 - 16:00


解説:中井祐樹/実況:清野茂樹
開催地:ジャラグア
メインイベントはこれまで日本のマットなどでも輝かしい実績を持つリョート・マチダゲガール・ムサシの激突となる。
スタンディングでの熱い戦いが予想され、壮絶ノックアウトの可能性も十分な見応えたっぷりの戦いをぜひご覧ください!

「日本格闘技の名残り」という言葉もけっこうご都合主義で変えられるもので、両者とも日本の試合はワンオブゼムっちゃそうなんだけど(まあリョートはデビューから日本で「アントニオ猪木の弟子」という付加価値がある)、それでもこっちがそういう思い入れを持つのは自由というものだ。
PRIDEや戦極、DREAMで闘って「ああ、あの選手か!」と分かるような選手2人がメインで戦うのはマーク・ハントアントニオ・シウバの試合があった。最近はほかに…というと何かあったかな。リュートとショーグンが闘ったのもだいぶ前だし、ランペイジUFCを離脱したからな。まあ、これからはますますなくなっていくことが…いや、新しい日本勢がトップになり、日本人同士でタイトル戦を行えばいい!!


さて、試合はどうなるだろうか。ムサシの強さは、書けるようで書きにくい。オールラウンダーだといえば簡単なわけだが、それだけでもないだろうし。そしてリョートの戦いはご存知の通りワンアンドオンリー。どんな試合になるのだろうか。