INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

アンデウソン「現在進行形」の戦場へ再び…ワイドマンとダイレクトリマッチ

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20130714/1373755019
ESPNのスポーツ情報番組「Sports Center」に出演したダナ・ホワイトが、12月28日に行われるUFC168でクリス・ワイドマン vs. アンデウソン・シウバのダイレクトリマッチを行うことを発表。TUFコーチ対決の女子バンタム級タイトルマッチ・ロンダ・ラウジー vs. ミーシャ・テイトセミファイナルで行われる。

アンデウソン人生初のKO負けから2週間。試合直後には「もうベルトには挑戦しない」と言っていたが、早くも再戦が決定・・・

「敗戦直後〜数日後のコメントは本人だって気持ちの整理がついてないんだから信用しなくていい」と、かつてのアンデウソンの強敵(とも)チュール・ソネンの言葉はやっぱり普遍的に正しいのかな(笑)。
さて再戦でどっちが勝つの?と考えるとまた迷うですな。何度も繰り返すフレーズだが、日本でUFCへのギャンブルが公認されて無くてよかった(笑)
しかしそこで考えるなら、やはりアンデウソンじゃないか?と思う。アンデウソンが打撃で”先手”をとっていくと、また展開は変わってくるかと。