INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

4月格闘技の話題…佐々木憂流迦緊急参戦/高谷裕之SB参戦/ONE FCで朴光哲vs青木真也

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです
 

修斗】 4.21 新宿大会、佐々木憂流迦が緊急参戦/J伊藤の負傷欠場受け < gryphon

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52323185.html
そんなわけで4月21日は新宿に寝技王子、有明にリアル神代ユウ(アウサイ)。駿河の狂犬軍団が、2正面作戦を発動する。
 

【海外総合】 王者朴光哲 vs 挑戦者青木真也! ONE FC のネット PPV 、視聴料は約 5 ドル < gryphon

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52323258.html
ニコ生放送なしは手数料などの問題だろうけど、メインは日本選手同士の対戦なのに日本語ページとか設置しないのがグローバル化最先端、シンガポール流なのだな…作れば絶対購入者増えるのに。売り込んでみるかな・・・ってできるわけはない。だがことほどさように、あの「アジア格闘技」を意識しているONE FCでさえ「英語で告知しておけば、問題ないでしょ?読めるでしょ?機械翻訳も使えるでしょ?」という発想なのだな。
それが現実だし、たしかにあっちの立場からしたら日本語ページを創るったって、ちょとわかんないなあ…と、あと20年ぐらいは、それを生かした儲け口が日本にあるだろうから幸いだ。

 

DREAM王者・高谷がSB初参戦、4.20後楽園で宍戸と激突

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/headlines/article/20130328-00000005-spnavi
これは予想外でしたあ。しかしSBの求心力はすごいや。もちろん負けても別ジャンルで傷が付きにくい、というのはあるだろうけど、それにしてもいいおコメ出しているはず。そして6月ぐらいまではDREAMはなさそうだと(笑)