INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

白鵬の「KO勝利」。今場所は日馬富士も相手をKO葬・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20120921-OYT1T00239.htm

 大相撲秋場所12日目(20日・両国国技館)――綱取りの日馬富士は鋭く踏み込んで豪栄道を突き倒し、無傷の12連勝。白鵬は荒っぽい立ち合いで妙義龍を退け、ただ一人、1敗を守った。
         ◇
 横綱の品格をかなぐり捨ててまで、勝負に徹したのだろう。白鵬は立ち合い、妙義龍に左で張り手を見舞うと、右から強烈にかち上げた。まともに、あごに食らって相手は既にKO状態だったが、さらに頭でガツン。25歳の新関脇がしばらく立ち上がれないほど、鬼気迫る相撲だった。懸賞を受け取る時も拳を振り上げるようなしぐさで、興奮を隠さなかった。

見逃してしまった。
相撲協会NHKが公式に配信する動画、もしくは録画した人が非公式にUPした動画がネット上にあるかもしれないけど、見たかったな。

吊り上げて・・・土俵の外に出せばいいのにわざわざ叩き付けた千代の富士vs寺尾、「フック」で完全にKOさせた板井vs大乃国のような、伝説として語り継がれる一番になるかもしれない。

【追記】コメント欄より

id:fullkichi1964 2012/09/22 06:10
白鵬対妙義龍、こちらですな。
http://www.youtube.com/watch?v=wDyF8F5ejB0

凄まじいショルダーアタック。プロレスでも見たことない・・・というか、プロレスで相手が立ち上がれないほどのショルダーかましてしまったら、そのあとのロープに飛んでどうのこうの、というようなムーブができませんわ(苦笑)。いったんエルボードロップ行って、相手を抱え起こしながらしばらく回復を待つような展開しか出来ないかも。

ウォリアーズもビックリ(アニマルは現世で、ホークは天上で)ですわ(^^;)。

【追記】コメント欄より2

scumzombie 2012/09/22 11:58
今場所は日馬富士もKO勝ちしています。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20120919-00000014-dal-fight.html

過去の「伝説」のひとつ

D