INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

もし高校野球の女子マネージャーが梶原一騎作・原田久仁信画の『プロレススーパースター列伝』を読んだら

少なくとも、タイトルがはみ出す(笑)。

ものすごい悪役に徹すれば、弱小打線もクソもないっ!強豪校をケンカ殺法でぶちのめせるッ!!

なんでユーは、ビーンボールとか殺人スライディングとか、危険な技ばかり習いたがるんだ?

PL高校みてえに デラックスな部活をしてえなあ!

きみはノドがかわいとらんか? ポカリ・スエットをおごるから口をあけな

マネージャーの悪役哲学!!それは「チームワーク」とか「団結」を信じないこと、信じるのは「自分」と「金」だけだとハッキリいう!

まさしく当時の高野連は、黄金時代のかげで、くさりきっていた!!(文責:梶原一騎


結論
タイトルだけ思いついて、着地点を考えずにエントリを書き始めるのはやめよう。
おまけに、元ネタはテレビアニメ化されたらしいが、既に放送は終わって旬を逃しているらしい。

 
【参考文献】プロレススーパースター列伝 @Retsuden_bot
http://twitter.com/#!/Retsuden_bot
 

【追記】初めてご来訪の方へ

このブログでは

■科学者スーパースター列伝・元素の魔術師!メンデレーエフ
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080919#p1
■科学者スーパースター列伝 電気の神様!マイケル・ファラデー
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20101007/p4

など、列伝へのパロディや言及がおそらくはてなダイアリーの中でも1、2を争うと思いますので、思いつくまま「列伝」での検索などをどうぞ。

【関連リンク】
■もし高校野球の女子マネージャーが飯干晃一の『仁義なき戦い』を読んだら
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20110515