INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

Twitterで英語の格闘技情報発信をするかしないか、どうしようか

自分はhttp://d.hatena.ne.jp/gryphonjapan/
というブログで、日本の格闘技ニュースを”発信”することもやっているが滞りがちだ。
理由は二つで、やはり文法間違いもスペルミスもまったく気にしないで書くという豪快なやり方をしても(オイオイ)、込み入った話を長文で書くのは面倒。

あとひとつは、このブログとそのたびにログインを切り替えて書くって、けっこう手間なんだよね。
その二つの点はツイッターでかなり解消できる。
格闘技関連ブログでツイッターに触れるのは早かったほうだが、自分でやるのはずっと遅れて、今夜登録してみた。
https://twitter.com/gryphonjapan

主にMMAの英語ニュース流すためだけにつかうことになるだろう。だからあっちのGryphonjapanで登録した。
でも、twitterはテキストを保存はできないんだよね。(というか機能はこれから調べる)
ニュースなんて生ものとっておく必要もないんだけど、単なる貧乏性で、テキストは保存しておきたい気もするな。