INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2.17修斗横浜パシフィコ、青木真也効果で観客動員好調か?

もう言うまでもなく、修斗興行の前にこれを読んでおくのは常識というものだが。

http://blog.livedoor.jp/usiwotaose/archives/51423797.html
http://blog.livedoor.jp/usiwotaose/archives/51427138.html

で「後半」のコメント欄

当日の別件予定がキャンセルになったので今から買おうと思い「SHOOTO NEWS」見てみたら残り10枚のみのようですね。

こりゃ最終的には満席ですね、当日の会場が熱気を帯びて一体感のある雰囲気になれば良いですね。

そりゃすごい。だって、券の単価が、他の中規模格闘技団体と比べても割高な状況なんだもの。
この前「パンクラスは2007年は何とか誤魔化しごまかしで、他に差をつけられないよう耐える時期だ」と書いたが、修斗の側から見れば、他に一気に差を付けて、ナンバー2だか3だかにのし上がるときだよ。
(ナンバー1だか2は、海外にシフトするかもしれないし)
ひょっとして、一部上位陣に関しては、既にファイトマネーの逆転も?