INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「秋山を追い込まないため、ロゴが剥がれる映像は公開しない」って・・・普通に正反対でしょ、谷川さん

http://www.angle-j.com/archives/2007/01/17_1808.php

未だにネット上では疑問の声があがっているグローブ疑惑に対しても、シロかクロかがハッキリすると思われるバックステージの映像に関してだが、「(マスコミやファンに公開するかどうか)検討はするが、現時点で考えていない(後略)」

・・・ここにミルコ・クロコップの写真と
おまえは何を言ってるんだ
というキャプションを貼り付けたいところ。


すまん、俺にはほんとに、谷川貞治さんが何をおっしゃっておられるのか、さっぱりわからないのです。ここからいうことは、あまりに凡庸で、単純で恥ずかしいんだけど


(1)ネットなどでは「秋山成勲のOFGのロゴが外れたのは、秋山がグローブに何らかの仕込みをしていたからじゃないか?」という疑惑が言われている。


(2)しかし、K-1の説明では「ロゴは秋山がミット打ちなどをしていたら自然に剥がれた」が事実だという。映像が残っており、それを検証したら分かった。


(3)じゃあ、その映像を公開すれば(1)の噂はいっぺんで消える。



・・・・・・これはシロートでもだれでも到達する結論なんとちがいまっか?
なんでこういう結論に至らないんですか??


自分も「さすがにあからさま過ぎる、物証も残るグローブへの加工なんてしないんじゃないかなあ」と思っているんだが、これはちと、いや大いに不思議というか。
あの会見で自分が記事の見出しを取るとしたら
K-1、『証拠映像』公開せず」だ。


・・・さて、だがその映像は公開できないという。
ここでお願いしたいのは「K-1」(FEG)ではなく、「TBS」である。
撮影したのが「K-1バトルスクランブル」の関係なら映像権は微妙だが、普通に考えたら、5時間半の番組を作るためにTBSがあらゆるところでカメラを回したと考えるべきだろう。

ならば、TBSは娯楽番組の製作者であるのみならず、報道機関でもある。部署は別だろうが、この映像を「ニュース」として取材、資料を取得、公開すべきではないか。
何しろTBSには、日本を代表するニュースキャスター・筑紫哲也氏(風刺)とボーン・上田賞受賞者でその公平な見方には定評のある金平茂紀報道局長(風刺)がいて、芸能枠でも歯に衣着せずズバッ!と斬るみのもんたさん(風刺)がいる。

みのさんの鋭いコメントと、それへの反応

501 :実況厳禁@名無しの格闘家 :2007/01/18(木) 09:56:16 id:tOx3c2tk
つか、「K−1ダイナマイト:秋山に「無期限出場停止」処分」なのに再戦ってみのは頭がおかしいんじゃないのか?
昔陸上のベン・ジョンソンがオリンピックで薬物使って失格になり陸上界から追放されたが、みのの言ってるのは「カール・ルイスよ!男ならもう一度陸上界から追放されたベンジョンソンとメダルを賭けて戦え!!」
といってるのと同じ。むちゃくちゃ。


期待しています。 ほんとはしてないけど

もう少し現実的にJ-CASTニュース

今回はご活躍だが、もう一踏ん張りして「この映像公開の是非」についての記事も書いてくださいね。
だもんで、いま投稿してみました。
http://www.j-cast.com/2007/01/18004975.html
(コメントはサイト側が保留中)

ネットニュースサイトでは、この問題に対し一番深く切り込んでいただき、感謝します。


◆さて、関連して、続報をお願いしたいことがあります。「アングルジャパン」http://www.angle-j.com/archives/2007/01/17_1808.php
によると秋山選手の右手グローブにロゴが無いのは「練習中に自然に剥がれただけで、映像で確認できる」とK−1ha説明していますが【シロかクロかがハッキリすると思われるバックステージの映像に関してだが、「(マスコミやファンに公開するかどうか)検討はするが、現時点で考えていない(後略)」】というのがK-1の方針だそうです。◆
メーカーの見解はhttp://www.isami.co.jp/index.asp
http://www.isami.co.jp/kiji.html

◆でも、これってかなり不自然ではないですか?
映像で確認できれば、「疑惑」は払拭されるのだから、自然に剥がれたのが事実なら、秋山選手には追い込まれるどころか冤罪が晴れて喜ばしいではないですか。
◆また、おそらく映像権を持っているTBSの態度は?

◆ぜひ、この部分を追った記事をお願いできればと思います。

◆秋山選手に関する各方面の最新情報はhttp://blog.livedoor.jp/nhbnews/に集めています