【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDE大急ぎ総括

ジョシュの勝利を論ず。

三強時代から四天王時代に。
いや「三強なのに4人いる」だとクロマティ高校っぽくていいんだが(笑)。
3人で作っていたトリオに、あらたに一人加わるというてこ入れパターンってけっこうあったような気がしますな。
具体例は・・・あとで思い出そう。


で、本日おまけ番組「PRIDEバックステージ」を見ていたら、これがなぜかジョシュ君がしゃべり倒す「バーネットオンステージ」になっていたと(笑)。用はしゃべりが饒舌かつおもろいので、かなり時間をとってもらったんだな。
「アイムソーリー、ヒゲソーリー、コイズミソーリー。コレ、オヤジギャグ」と言ってたし。
「この後はオモチャ屋にいくんですか?」
「実は昨日行きました。でもエアガンのコーナーだったので、明日はゲームコーナーへ行きます」
というやりとりや、
ケンシロウに近づいたか?」
「そのためには南斗聖拳も学ばないと」とか、いちいち完璧すぎであろう。


ちなみにジョシュさんはその前日、後楽園に出没したのは一部の人の知るとおり。
(つうかhttp://blog.excite.co.jp/megulog )
こえは「スマックガール」の観戦およびセコンドだが、関係者に「バックステージ」でも最後に光景が流れた、おみやげを配っていた。もらったスタッフに見せてもらったところ、オリジナル名刺ですな。
レコード(戦績)も刷ってあったんだが、また作り直さなきゃいかんね。

今回の大会。

それでもこの痛快な秒殺劇とは別に、なんかあっさり感が否めなかったんだが、これはあれだ。
実は予想を、ほぼ忠実になぞったゆえであった。みなの勝敗予想でも、初戦でどドラゴが負けた以外は、1Rか3Rとか、判定か一本かの微妙な誤差はあるが、ほとんどが今までないほど予想とおりだったわけ。

アリスター・オーフレイム、スタミナつづかないんじゃないの?
サイボーグは寝たら何もできないんじゃないの?
高橋は殴りあいしたがるけど、あっさり打ち負けるんじゃ?
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラファブリシオは、寝技で持ち味を殺しあって打撃戦、そしてそれならノゲが上。
ジョシュは寝技で余裕を見せるだろう。
吉田秀彦はいいところがない。

俺に見る目があるとかないとかじゃなくて、やはり意外性つうのは重要ですね。

中尾芳広

えー、彼の代理人は、川崎浩市さんに代わったんだそうです。
またK-1からの移籍はK-1側に「最終的には理解してもらえた」・・・つまり完全に最初から円満というわけではなかったようで。以上、週刊ファイトより。
あとね、偽悪もけっこう、体育会系はあんがいと悪ふざけの中で培った冗談のセンスがあるのも大いに結構だが、ファイトで披露した学生時代の思い出(テーマ「わたくしと新宿二丁目」はさすがに、読んでいるこっちが、ひきました。もともとレスリング人気の増加を目指した福田さんのヒキでPRIDEに来たはずだが、”うちの学校も、先輩に彼みたいなのがいるかも・・・”となったら、競技人口減るぞコラ(笑)。
それでも強いフィジカルと鋭いタックルを見せたので、次はVS戦闘竜か、vsジェームズ・トンプソンでどうでしょうか。
それが真の門番でもあるし。


煽り映像

ひょっとしたらの一抹の期待はしていたが、やはり開幕スタメン、初登板初完投とはいかぬものよ。
煽り映像は全体的に動きというのか、ゴージャス感というのか、そういうもんがあまりない、やはり今までよりはだいぶ素人くさいものになっていました。
だが、まあここからいかに洗練させていくかだ。手元の資料ストックもどう使えるか、どう増やしていくかが勝負。
ナレーターは、まあ仕方ないでしょ。



3つ、具体的な文句をつけたい。

その1、ジョシュが入場曲で使うのは「愛を取り戻せ!」であることはわかってるんだから、えんえんこれを映像でも流さなくてもよろしい。ちょっとだけ紹介するならともかく、かぶるとインパクトが薄れます。


その2、ファブリシオの師匠が不幸な運命で逝去されたことを、別に売らんかなではないが紹介してもよかったのではないかんいな。Tシャツとかの意味もわからなくなるのでは。


その3、同様にだがジョシュvsハント、「1回戦でハントがKOし、引退となった高阪剛はジョシュの盟友。今回は敵討ちでもある」という情報は、感情移入をさらに促す意味でも絶対煽り映像に入れておくべきニュースだったはずだ。


ちなみにメモ。総合オープニングはサイモン猪木、じゃなかったサイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」でした。さて評価は?凡庸か王道か。俺はいい点数をつけたいが。

あとジョシュの入場曲だが、長引いたときのことを想定したループバージョンをつくるのはいいとしても、「2番」も普通に入れればいいと思う。子供のころ、ドラマの挿入歌などで2番も聞けると、すごく得した気分になったもんだよ。
もしあれなら「TOUGH BOY」とつなげてもいいじゃん。

MIDIも聞けます)
http://homepage2.nifty.com/kaherubox/diary/aiwo.htm

【2番】
Youはshock! 愛で闇を切り裂いて
  Youはshock! 俺の闇を切り裂いて
  誰も二人の安らぎ 壊すこと 出来はしないさ
  引き付け合う絆は離れない 二度と

  俺との愛を守る為 お前は旅立ち
  明日を見失った
  微笑み忘れた顔など 見たくはないさ
  愛を取り戻せ