INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ライブドアvsフジテレビ戦争

フジが25%を達成しそうで、ちょっとやばいかと思ったら、ライブドアは39%を取得したそうだ。
4割を取得すると「子会社」にすることが(法的には)可能で、51%だと自動的に連結決算の子会社になるんだとのこと。しかし、過半数をとって役員を送り込んでからの話だとの説も。

今回の騒動は、本当に経済的な知識をいろいろ知りたくなるなあ。



昨日の堀江社長ほりえもんサンデープロジェクトに出たとき、だいぶ論者に突っ込まれて、ちょっと感情的になったりしたようだが、これがプラスかマイナスかはわからない。縁もゆかりも無い一般庶民から好感をもたれるかどうか。
もしくは持たれても意味が無いかもしれないし。

ライブドアニッポン放送を子会社化すると、扶桑社や彫刻の森、そして何よりポニーキャニオンを支配できるそうだ。


でさ、ものは相談だが作家じゃないほうの佐藤大輔プロデューサーさん。
今回はハリトーノフvsチェ・ム・ベアリスター・オーフレイムvsアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラの映像、この二つが白眉でした。

あの乗りで、堀江vs日枝の煽り映像作りましょうよ(笑)
仁義無き戦い 血染めの兜町編」
「IT業界を背負ってるんですよね・・・どうなんスかねえ?」
「少年は強くなりたかった 堀江の野望」
「ねじれは危険 猛毒ニッポン放送
「2005 ほりえもんヲ追撃セヨ」

・・・最後はもちろん「さあ、どっちが強いか、決めやがれ」(笑)。

【補足】投稿あり。↓
 caitseth 『「親分!どうしますか?」「うってよし!(株を)」』