INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DEEP、最終的には金網・リングのルールを統一へ

菊池克紀選手のtwitterから

https://twitter.com/kikunokatsunori/status/370505932091842560
菊野克紀 ‏@kikunokatsunori
前回の金網ルールは肘あり四点膝ありだったけど今回のリングルールでは肘なし四点膝なし。いちいち気をつけるのがめんどくさい。金網でもリングでもどちらでもいいからなるべくルールは少ない方がいいな。もちろん安全を担保できる範囲内で。
 
佐伯 繁 ‏@sigeru_saeki 4時間
@kikunokatsunori いきなり変更はできないので近いうちにリングも金網も同じにするつもりでいますのでよろしくお願いいたします。
 
菊野克紀 ‏@kikunokatsunori 3時間
おお!素晴らしい!そしたら選手も観客も解りやすいですね。できれば金網ルールにあわせていただきたいです。

構造上出てくる「ストップドントムーブ」はどうなるか、といえばたぶん残るのだろうけど、それを除いて肘やらワセリン塗布などを統一したら、まあ四捨五入でタイトルとかも統一していいかな。以前は「リングタイトルと金網タイトルを別に作る」という案も佐伯氏は語っていたけど。