INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

”修斗南北朝時代”一方の会見あるも謎多し。7月10日に再度会議?アマは粛々と実施

会見とツイキャスについて。

昨日2日、「修斗協会事務局」を名乗り、一方の側の会見が行われました。
詳しくは、この1日前の日付のエントリを。
 
その会見を取材したkamiproジャン斉藤氏、ライターの高崎計三氏らがツイキャスで解説トーク

音声ログが残る予定だそうです
http://twitcasting.tv/majan_saitou
 
しかしご用と御急ぎの方用に、聞きながらのまとめ。といっても(俺にとっての)「既知の事実」は結構スルーしてます。新事実などを中心に、メモ代わりにしました。
http://twilog.org/gryphonjapan/date-110702/asc

gryphonjapan (MMA)
ツイキャス新事実まとめ(1)朝日昇を会長に推挙する動きもあったが、地方から「不信任」を受けて成立せず(2)会見で膨大な資料が配られたが「公表をはばかる」ようなものも。配られてから「これは非公開で」(3)ALIVE鈴木氏は当初壇上にいたが直前で壇から降りた、など。

 

1日の「SHOOTO NEWS」

http://blog.livedoor.jp/shooto_news/archives/51768342.html

ここでは皆様方に今回このような事態に陥った事実を正確に把握していただくため、事の顛末を簡単にではありますがご説明させていただきます。
 
先ずは、6月12日(日)、東京都内にて日本修斗協会の会議が開催されました。
会議で議決された事は・・・(略)

 
 

そんなんに関係なくアマ修斗が関西で。

http://twitter.com/#!/retweets

@eino140: アマチュア修斗って観戦に行ってもいいのかな…

kitamori_d 北森代紀 Daiki Kitamori
どうぞいらして下さい。基本無料ですから
 
kitamori_d 北森代紀 Daiki Kitamori
明日戦う選手達は、試合の事に集中させてください。こんな時だからこそ、みんなでいい大会にしましょうね。

第11回関西アマチュア修斗選手権
【主催】日本修斗協会関西事務局 【協力】日本修斗協会 
【開催日時】
2011年7月3日(日)

9:30 選手集合〜受付開始
10:30〜 ルール・ミーティング
10:45 試合開始予定

【開催場所】
大阪市中央体育館・柔道場
〒552-0005 大阪市港区田中3-1-40
※地下鉄中央線「朝潮橋」 2A出口すぐ

この人も取材・観戦!!

http://twitter.com/#!/hiroki_endo/status/87030955881140224
hiroki_endo 遠藤浩輝
新幹線はっしーん。新大阪に向かいます。明日のアマチュア修斗関西選手権を観戦します。

(妨げない範囲で)サインペンと単行本持参!!
面はこれで割れている!!
http://photozou.jp/photo/show/1238687/67364804



資料アーカイブ

2011年07月02日
修斗修斗関連で本日会見、ジャン斉藤氏が一部報告。 22 時からツイキャス格闘秘宝館メルマガ(朝日昇インタビュー)も配信 < gryphon
http://twitter.com/#!/majan_saitou
majan_saitou ジャン斉藤
修斗会見なう。記者に配られた資料が何十ページにもわたっている……
majan_saitou ジャン斉藤
修斗会見開始。大内敬氏が混乱の経緯を説明中。
majan_saitou ジャン斉藤
「私はSHOOTO NEWSの管理パスワードを知らない。記事をアップしたこともない」(大内氏
majan_saitou ジャン斉藤
大内氏の口から興味深い発言が次々になされるが、会見慣れしてないせいか組織内部の人間にしか伝わらない説明だなあ…
majan_saitou ジャン斉藤
修斗会見、衝撃的な発言が次々と。
majan_saitou ジャン斉藤
そもそも若林氏の除名処分は会議で決議されてなかった。それはICレコーダーに録音されてある。では、なぜそれがSHOOTO NEWSでアップされ、のちに訂正されたのかの説明中。
majan_saitou ジャン斉藤
SHOOTO NEWSで発表されている人事等はISCで承認されていない。大内氏の除名処分は大内氏自身や桜田直樹氏も知らなかった。ISC立ち会いのもと10日に「SHOOTO NEWS」側を同席の元、会議が行なわれる。
majan_saitou ジャン斉藤
今回の会見は若林氏派というわけではない。
majan_saitou ジャン斉藤
「若林氏を擁護するつもりはありません。そもそも除名処分を提案したのは私です」(大内氏
majan_saitou ジャン斉藤
修斗会見終わった。今回の会見MVPはワタクシです!その理由は22時からの「修斗問題を語る」ツイキャスで…

============================
格闘秘宝館」9号から一部抜粋

朝日 はい。じゃあ決まったということで、みんなで拍手して。若林除名の件と、桜田直樹の会長就任と、その他の人事は会長主導の元で決めていくという3点ですね。これでみんなで拍手したら、決まったことになるんじゃないんですかね?
──決まったとしか思えませんね(笑)。
朝日 決議っていろんな方法があると思うんですけど、コミッションも立ち会って話し合って、拍手して、誰からの反論もなくて……(略)

朝日 鈴木利治(修斗コミッション事務局長、審判員)に聞いたんですよ。「オマエ、コミッションは協会の人事とは関係ないよな」と。「はい、関係ないです」と言う。「じゃあオマエが協会の人事をいじるのはおかしいよな」と。「おかしいです」と。「何でやったの?」と聞くと・・・(略)

※詳しくは
こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001270430.html

=========================

シュウ・ヒラタ氏が英文メディアに解説記事を寄稿。
それがOMASUKU FIGHTで一部、翻訳紹介された
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1108.html
「現時点で修斗は完全に2つのグループに分裂したと言って良いだろう。なんらかの合意に達しない限り、この内紛は延々と続くことになるだろう・・・」
元文は
http://www.adcombat.com/news/2011-06-30/chaos-shooto-almost-over

==========================
追記 ゴン格twitterも会見内容を現在(午前9時10分)UP中。
http://twitter.com/#!/GONG_KAKUTOGI
「本日、東京都内にて行われた日本修斗協会の記者会見の内容を、これよりツイートしていきます。」




nhbnews at 20:38│Comments(6)│修斗
このBlogのトップへ│前の記事│次の記事
この記事へのコメント
1. Gryphon 2011年07月02日 21:38
格闘秘宝館」メルマガの朝日インタビュー企画は、3回に分けての配信となるとのこと。
2. Gryphon 2011年07月02日 22:01
GONG_KAKUTOGI ゴング格闘技
なお、協会の最重要業務であるアマチュア修斗の管理については、現在発表しているとおり各地区選手権は予定どおり開催し、9月18日に小田原アリーナ全日本選手権を行うとのこと。地区選手権に関しては各地区事務局の管理となっており、問い合わせは各地区の代表まで。

GONG_KAKUTOGI ゴング格闘技
ただしSHOOTO NEWSブログで発表された関東選手権については、開催場所や申し込み方法が明確でないため、正確な情報が確認できるまではj-shooto.comには掲載しないとの意向を示している。いずれにせよ、7月10日の会議を経ての発表を待ちたい。

==========
ということで7月10日の次回会議が山場のよう。
3. PUREBRED沖縄 2011年07月02日 22:12
揉め事はみんなで楽しむ!
4.   2011年07月02日 23:03
・「私はSHOOTO NEWSの管理パスワードを知らない。記事をアップしたこともない」(大内氏
 →朝日副会長は、その時点でSHOOTO NEWSのパスワードを持つ1人であった大内敬氏にその旨を告げました。(SHOOT NEWS 7/1)

 うーん、食い違ってますね。大内氏の苦し紛れの弁解とも取れますが、他にも、

大内氏の処分を桜田会長が知らない(大内氏
 →頭を丸めて詫びを入れた?(上記のヒラタ氏のブログ)
・朝日氏が副会長に就任したことを掲載していない(SHOOT NEWS 7/1)
 →実際にはされている(SHOOT NEWS 6/24)

 色々とツッコミたいところがありますね。7/10の会議でしっかり解明してもらいたいところです。