INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「ズンドコを 軽く越したる パンクラス ズンドコどころか もはやドンゾコ」

と、思わず五七五七七を読み上げたくなってしまいました。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2008/0827/index.html

■ 第二代ライト級王者決定戦 中止のお詫び
今大会で、大石幸史選手(パンクラスism)と第二代ライト級王者決定戦での試合が決定しておりました小路伸亮選手(フリー)ですが、「個人的な事情により引退をします」と連絡がありました。

小路選手からの連絡を受け、ライト級出場選手の中から実力・実績等を踏まえ、大石選手との暫定王者決定戦やワンマッチでの代替カードを調整して参りましたが、試合まで2週間をきっておりメインイベントに見合うカードを組む事が不可能であった等の理由で、誠に不本意ではございますが既報の本戦10試合から1試合を減らし、本戦9試合で行なわせて頂きます。
大石選手・小路選手の試合を楽しみにしていらっしゃいました皆様には深くお詫びを申し上げるとともに、何卒ご理解下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

なお、小路選手の欠場、第二代ライト級王者決定戦の中止に伴い、今大会のチケットの払い戻しを受け付けますので、ご希望の方は8月26日(火)までにパンクラスにご連絡を頂くか、大会当日に関係者受付までお越し頂けます様、お願い申し上げます。

ミルホンネットには、小路直筆の引退宣言がある。
http://miruhon.net/news/2008/08/post_362.html


突然引退宣言をされた側としてはそりゃ、大パニックだし代替カードにも手を尽くすだろうが、そもそも引退宣言っていつ来たんですか(笑)。少なくとも8.17より前だよなあ。だってDEEPを見に来た某氏に聞いたんだもの、おれ(笑)


今回のカードは、抜きん出た試合がなく、それぞれのカードで1.5点、0.8点…と細かく加点して「んー、じゃあ見に行くかア」となる大会だと思うが、もっとも大きい加点がなされるこの試合が亡くなった、いや無くなったことで「今回は行かないでいいか。」と思う人も多いのではないか。つうか俺だ。俺がいかないことでパンクラスの収入は5000円ほど減る可能性がある(笑)。
あ、でも「旗揚げ強豪マニア」と同様に存在する「最終興行マニア」もそろそろ……何を言ってるんだおれ(笑)

クレイジービーに何が起こっているのか?

というか、大怪我やらでも無い限り、一応出場に同意していたのなら、引退したいというなら「この一戦を最後に」引退すりゃアいいんで、ファイターとしても社会人としてもどうなんだ、っていいたいところだ。
それでも引退するというなら、個人的な事情ってどういう事情なんですカ?と、ファンは聴く権利があろう。
「ギャラが安すぎて。」
「そうですか。」
(以上フィクション)

にしても、一時は最強集団に躍り出るのではないか?とも感じていたクレイジービーが、ちょっと時期はずれるが菊地昭が引退し、そして今回浅野が引退、小路がフリーになったと思ったら引退。
菊地引退はともかく、今回の浅野引退や小路フリー→引退が偶然一致した、なんて確率論的に。
逆に山本篤がまだクレイジービー所属なのが目立つぐらいだ。人生を賭けた大一番の所英男戦を前に、おちついて練習環境を整えることができているのだろうか。