INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

亀田興毅がタイトル獲得

戦いぶりはこんな感じ
http://d.hatena.ne.jp/Jonah/20050821#p2
なんだかんだといいましても、いまのところ一般大衆とボクシングをつなぐチャンネルが、徳山昌守なんかを除いては亀田兄弟が独占しているわけですから、まあいろんなアレには目をつぶって、大きく大きく育てるってことでいいんじゃないでしょうか。


ビッグマウスや傍若無人のパフォーマンスにしても、負ければ一転負債になるというリスクを承知で本人が取っているんだし、それ相応の見返りを得るのもいいと。

ところで今回、さすが世間に届くというのは面白いもので、ちょっとまったくの一般の人、いわば「庶民」と一緒にテレビを見る機会がありました。

まずはパフォーマンスや悪口に「チンピラだよチンピラ、近ごろの若い奴は・・・」と愚痴をひとくさり。
しかしダウンをうばった1ラウンドでは「この回でKOできなくて残念」と何の疑いもなく日本人ということで亀田選手を応援。
で、快勝して大喜び、ぐっと焼酎を仰いだのでした。

しかし世界王者になれるかといえば庶民氏の判断は「難しい」とのこと。
理由は「ガッツ石松のように世界王者はアゴが短く丸い。こいつはキツネみたいにアゴが細くなってるから駄目だ」とのこと。


はあ、さいでござんすか。