INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

[読書]和田誠「シネマ今昔問答」その2。

和田氏はさすがに古くからの映画ファンだけあって、西部劇やミュージカルなど今はやや廃れたものに愛情が深い。
映画の「相互作用」・・・どの映画のどのシーンが、次のどの映画に影響を与えたか、という考察が、小難しい資料の提示や文献あさりでなく「体験談」として語れるのはこの人ならではか。

カサブランカ」で、最後のシーンで警察署長がゴミ箱に投げ捨てるミネラルウオーターの瓶は「ヴィシーの水」であり、ヴィシー政権(第二次大戦中の親独政権)に叛旗を翻す・・・ということを象徴している、という話は、鴨下信一TBSディレクターの書いた「毎日がドラマ感覚」でも読んだことがある。
あれもいい本だったが、今は手に入らない。

PRIDE−GP組み合わせ決まる

小川さんすいません。ちゃんとレコとやるんですね。
しかし、菊田や高阪が問題にならないくらいの寝技の強さというのが、総合でほんとに発揮されるのだろうか。またDSEが「お前PRIDEに出ないならハッスル中止だ」と脅したとの説があるが、だとしたらアレにも存在価値があったと(笑)

ドン・フライ、K-1に引き抜かれる

いまどき誰が、「俺はイノキさんのチームだから」なんて理由付けを信じるんだよ(笑)。
でも、こうなったらSRS=DXの廃刊がやっぱり惜しまれるな。
紙プロとSRSで、プロパガンダ・正当化合戦をやればもっと楽しめたのに。
谷川氏はこの期に及んでも、ベビーフェイスになりたいんだろうか?