INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

高田延彦が柔術大会に挑戦(本日、配信されるかも)

ここから、5年を経て…
m-dojo.hatenadiary.com

www.jiujitsunerd.jp

髙田延彦、柔術の試合デビューへ。SJJIFワールドにエントリー

2024年9月14日 · Event - BJJ Other
broken image
かつて「平成の格闘王」と呼ばれた髙田延彦が柔術の試合に挑む。

高田は9/26-29の4日間、愛知県武道館にて開催の「SJJIFワールド」に出場予定で、髙田がエントリーしたマスター7紫帯ヘビーには外国人選手が一人出場している。

1962年生まれで現在62歳の高田は、自身の適正年齢カテゴリーで61歳以上が出場可能となるマスター7となる。

かねてより柔術の練習をしていた高田は現在紫帯を巻いているが、この紫帯はボンサイ柔術マルコス・ソウザに授与されたもの。

今年1月にはロサンゼルスにいるヒクソン・グレイシーの元を訪れ、かつてのライバルにも柔術の手ほどきを受けた。
(後略)




m-dojo.hatenadiary.com







余談としての「ニセモノ」論

togetter.com
togetter.com



窓 口 基
@MADOguchimoto
·
6月5日

った偽物が、目の前に居るのが本物と知らずに『俺はこんなにすごいんだ!強いしかっこいいし誰からも尊敬されてるんだ!』と本物に届いてなかった多くの人からの評価を知って自身を取り戻すきっかけにやつ」
窓 口 基
@MADOguchimoto
·
6月5日

「偽物だと分かっているが、世界で一人の相手のためだけに作ったものなので世界で1人にとっては世界一価値がある偽物」
窓 口 基
@MADOguchimoto
·
6月5日

「偽の武勇伝で平和な田舎の村人を騙してチヤホヤされてる偽勇者だったが、近くに魔物が現れたので逃げようとしたら村人に見つかって『やっつけてくれるんですね!』と勘違いされて闘うことになってしまい、一撃食らって怖気づいてしんだふりでやり過ごそうとしたが、『この魔物が村を襲ったら俺を勇者
窓 口 基
@MADOguchimoto
·
6月5日

と呼んでくれた人が誰もいなくなっちまう ケチな詐欺師に戻るのは嫌だ…!』と思って立ち上がってズタボロになりながらなんとか勝ち、でも村にとどまるのはなんだか気まずくて『勇者だから次の村を救いに行く』と言い残して去る偽物」
窓 口 基
@MADOguchimoto
·
6月5日

「勇者の伝説的な武勇伝から想像したクールでキザで完璧超人な勇者を演じる偽勇者だったが、本物の勇者が泥臭くボロボロになりながら戦っているのを目撃して『同じ人間じゃねぇか…!同じ人間なら…俺に出来ないはずはねぇんだ!』と加勢してズタボロになりながら本物をちょっとだけアシストする偽物」