INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「マッドマックス怒りのデス・ロード」「コッホ先生と僕らの革命」〜本日のBS映画

2023.03.20(月)夕方6時30分

マッドマックス 怒りのデス・ロード

シネマクラッシュ4K2ヶ国語放送・副音声:英語
【4K制作】伝説のヒーロー、マックス復活。女戦士フュリオサに胸を貸し、狂気の暴走軍団と凄絶バトル!全世界の度肝を抜いた超スピードアクション見参!(2015年/豪)

© Warner Bros. Entertainment Inc.

Storyストーリー
石油も水も尽きかけ荒廃した世界。愛する家族を守れなかった心の傷を抱え、本能だけで生き長らえている元警官のマックス(トム・ハーディ)。資源を独占し、一帯を支配する独裁者イモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)が率いるカルト的戦闘軍団に捕まり、彼らの“輸血袋”として利用される。そんな折、ジョーの右腕だった女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)が反旗を翻し、ジョーに囚われていた女たち“ワイブズ”を助け出して、彼女たちを引き連れ逃亡を企てた。裏切りに怒り狂うジョーは、大量の車両と武器を従え、容赦ない追跡を開始。いまだ囚われの身のマックスも、この狂気の追跡劇に巻き込まれていくのだが…。

Commentary解説
文明が崩壊した世界。愛する者を奪われ本能だけで生きていた元警官マックスは、資源を独占する独裁者に捕まってしまうが、女戦士が独裁者の妻たちを大型トレーラーに乗せて逃亡する事件が発生。マックスは武装軍団と女たちの壮絶な闘いに巻き込まれていく…。メル・ギブソン主演で3作製作された傑作アクション「マッドマックス」シリーズの、30年ぶりの第4弾。二代目マックスは「ヴェノム」シリーズのトム・ハーディ。共演はシャーリーズ・セロンニコラス・ホルト、ヒュー・キース・バーン。第88回アカデミー賞で最多6部門受賞。監督・脚本はシリーズの生みの親、巨匠ジョージ・ミラー

www.bs-tvtokyo.co.jp

ん-、これは「木根さんの1人でキネマ」でも描かれている作品だから特筆に値するけど、何度も放送されたんで俺の中でテンション下がってます(笑)
とにかく、放送日程をお伝えします

コッホ先生と僕らの革命

BSプレミアム3月20日(月)午後9時00分〜10時54分 


シェアするhelptwitterfacebook
ドイツ・サッカーの父と呼ばれる実在の教師コンラート・コッホと生徒たちとの心温まる交流を描く感動のドラマ。1874年、反英感情が高まる帝政ドイツの名門校に初の英語教師コッホがやってくる。学校の封建的風土や生徒たちの偏見、差別意識に驚いたコッホは、イギリス発祥のスポーツであるサッカーを取り入れ、独自で型破りな授業を開始。生徒たちは次第に夢中になり、フェアプレーやチームワークの精神を学んでいくが…。


こちらに至っては「細菌発見と伝染病予防に尽くしたコッホと、北里柴三郎らの物語」だと思ったぐらいだ。パスツールとのライバル関係とかね…
m-dojo.hatenadiary.com