\【Kindle・最大70%OFF】/
— 電書王!! (@densyoou) September 2, 2022
☆角川 「三部けい先生」名作漫画セール
が始まりました!! https://t.co/NORg237JwR
●「僕だけがいない街(僕街)」
●「夢で見たあの子のために」
●「カミヤドリ」「神宿りのナギ」
等20冊が集結!!(9/15まで) pic.twitter.com/tdhaXiN4Lw
これを今回購入したのは、KADOKAWAも保釈金で大変だろうから…とかではない(笑)。全冊が300円代で、ブックオフ価格にほぼ到達したこと(もちろん110円棚にはかなわんが)、全9巻なので延々とは続かないこと、そして既に紙の版を持っていて、クオリティを知っているからだ。
紙の版をもっていれば、そもそもkindleを買う必要もない、は正論だが、スペースを買っているのである。9冊分のスペースで3000円はちとお高い???かもなあ。だが、えいやッと。そうするには、9巻完結というのはちょうどいいのだ。
以前はこれが100円200円になるまで待つ積りだったが、どうも漫画の100円というのは、ほんとに昭和の作品が、版元を変えて、本当に超安売りの電子版元からでたときぐらいにしかない、とわかった。一般には、半額(より下)になった時ぐらいが、まあ買い時と言えそう。
注釈追記 この「夢で見たあの子のために」は、最後のほうになって割引率が少ない、というかほぼ定価…もう少し待とうかと思い、結局買わなかった。