INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

井上尚弥が凄すぎて、初見の人に「すぐ終わってつまらん」「相手(ドネア)が弱すぎる!」なんて感想を持たれてしまった


「はじめの一歩」マロン栗田のモデル、あるいは「すべらせろ!」というセコンドのアドバイスがとある”不幸の一致”をしてしまった人…として有名な山田武士氏がこう語る







ただ、専門家のこういうコメントとは別に、今回、アマゾンプライムという大変普及したプラットフォームで、地上波に近いような広がりでの試合だったから、ボクシングとか井上尚弥を初めて見る人もいる。
そんなひとの言う事には…


「YAHOOのトップ、結果出てた。バスケのB1リーグの優勝はトップにならなかったのに、こっちが載るなんておかしい」

「このドネアって人なにもできないじゃん」

「差があり過ぎ。もっと強い人呼べなかったの」

「すぐ終わっちゃったから、つまらんつまらん」



なんてことを言うんだ、と思ったが…
・・・・・・・・・まあ冷静に考えると・・・これは、これだけ見た人には「そう見えちゃう」のは事実だろうと認める。


そんな、何も知らない人には「つまらん試合」「何もできない相手(あのドネアが、だぜ!!)」に見えたというのが、まさにモンスターの証明なのだろうな。