INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

戦艦三笠、満艦飾に飾られる(旧海軍記念日、横須賀の三笠公園)





名曲「タイガー&ドラゴン」にて

トンネル抜ければ 海が見えるから そのままドン突きの三笠公園

あの頃みたいに ダサいスカジャン着て 
お前待ってるから 急いで来いよ


www.youtube.com

とうたわれているように、なんか三笠はいま、海に面した記念公園に安置されている。
たしかに「ドン突き」というような感じの場所で…自分は徒歩でいったのだが、横須賀駅から15分か20分ぐらいで、途中の海には普通に潜水艦が停泊してたのと、海軍カレーを食わせる場所がたくさんあった。


そして三笠公園からは、猿島という小島への数十分ごとの定期便がある。この島は日蓮が流された史跡のほか、砲台や要塞跡があり、ゲルショッカーの結成場所としてロケされた地でもある。