INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

バズっている「婚約破棄と”最後の晩餐”」ツイートって「あのクイズ」にもそのまま使えるかも?


みなさん、
この光景を
イメージしてください・・・・・・・・



さて。
ここで、昔書いたこんな記事を再紹介する.
m-dojo.hatenadiary.com


ここではこういう漫画を、引用した。

ゆうきゆう・ソウ両氏がその事例を漫画にしてるのでそっち紹介しよう。

医者と「私の娘」※偏見、固定観念を利用したなぞなぞ

解答はこちらに載っけた。
m-dojo.hatenadiary.com

元ネタが単行本何巻か忘れちゃったが、さまざまに紹介されてる

文章版
www.pampam.co.jp

うむ、そういうことで冒頭のツイートに戻る。

「BBQをしてる側、涙ぐんでいる側の性別をどうイメージしましたか?それであなたの内なる偏見がわかります」


もちろん、この二人の性が、異なった性であるという保証もない。(婚約が、法律婚を前提とするなら、その国によって制限があるかもしれないが)


ただ、それだけ。

この着想は、こちらのまとめのコメント欄で数人が指摘していたことに触発された。
togetter.com