INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

三谷幸喜「新撰組!」2日深夜の総集編再放送後に、続編が3日深夜再放送

三谷幸喜脚本の大河ドラマであることは知っていたが、最初の放送の時は見送っていた。
今回「鎌倉殿の十三人」PRの一環として総集編の再放送があるのも知ってたけど、RIZIN疲れもあって、ここでの告知もサボって見送った。

ただ、あすのこれは、どうしようかなあ

新選組!!土方歳三最期の一日」

【放送予定】
2022年1月4日(火) (月曜深夜)
午前1時21分から午前2時50分
89分
総合

【作】
三谷幸喜

【音楽】
服部隆之


【内容】
近藤勇を主役として描き、熱烈なファンを獲得した2004年大河ドラマ新選組!」。近藤の死で終わった大河ドラマのいわば「続編」として、その盟友である土方にとっての新政府軍との戦いの結末を、三谷幸喜がオリジナルで描く。佐幕に生き佐幕に殉じた“最後の武士”、土方歳三。しかし土方は、巷間言われているような時代に取り残された旧体制の男ではなく、戊辰戦争のプロセスで銃と大砲を主力とする近代戦法を吸収した、フランスの軍人も賞賛する天性の軍人だった。
箱館の大地に見た夢は何だったのか?最期の一日に焦点を絞って、激動の時代に尽忠報国を貫いた土方の思いを、熱くダイナミックに描く。

www.nhk.or.jp