INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『露探』氏のアカウントをフォローすれば、アフガニスタン政府「消滅」の過程が分かりそうだ/「武田氏滅亡」も思い出す。

ある朝めざめたら、昨日の友は今日の敵だった。大国は小国を包囲した。
戦車は国境を越えた。宰相官邸は占領された。領袖たちは拉致された。戦車は放送局に迫りつつある。
「これが最後の放送になるでしょう。皆さんさようなら―」
何度私はこの声を聞いたことだろう。十年前に聞いた。百年前に聞いた。千年前に聞いた。

「放送局」や「戦車」という言葉が入っても、それを千年前、百年前に聞けたと考えられるのが山本夏彦の慧眼である。

…という話を、自分は「武田氏滅亡」の紹介で、イスラム国崩壊になぞらえて書いた。
m-dojo.hatenadiary.com

その後、「今川氏滅亡」という本も出たんだね


その、イスラム国滅亡から4年後。まさに録画映像の再現のように、ほぼ同じことが起きている

それを各種情報から適宜紹介しているアカウントがこちら。

twitter.com



これ、シビアすぎへん??




ということで、氏をフォローしておくとよいぞ。


ユーリィ・イズムィコ氏はこう語る。