INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【短編】スマートスピーカーを、その人が買わない理由。

とある人と、こんな会話をした。

自分はSpotifyをやり始めたが、実にいいぞ。そちらもやったらどうだ
viva-drone.com


「ふむ。検討してもいいが、ところでそれなら、そっちはスマートスピーカーと組み合わせればどうか。クリスマスの買い物にどうか」
「それは便利なのか」

「たとえば、アラームも『〇時〇分に鳴らして』とか口頭でいえば面倒な設定しないで済むし、事件の年号とか、ドラマのXX役の俳優とかも聴けば答えてくれる」
「ほう」


「音楽も、たとえば明るい感じのクラシックを…とリクエストすれば、そういう音楽をかけてくれる。spotifyをやっているなら、導入すれば便利だろう」


「だがな、家内とも話したんだが…そのスピーカーが、突然『デイジーデイジー』と歌い始めたら、どうするっ?」
「・・・・・・・・・・・」


と、まあ、こんな共通言語も、もう通じなくなるのでしょうか。
それとも時代を超えて、まだまだ、今後も通じていくのでしょうか。


www.youtube.com
www.youtube.com

2001年宇宙の旅 (字幕版)

2001年宇宙の旅 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video


2001: A Space Odyssey Monolith "Action Figure"

2001: A Space Odyssey Monolith "Action Figure"

  • メディア: おもちゃ&ホビー