INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

英国で、香港の自由の象徴キャラが大陸派の抗議で撤去…理由は「差別的」と。

これも、News23より(たまたま帰宅したら見られたのですよ)。

英国の大学で、香港からの留学生が貼った、香港民主派の豚のマスコットが剥がされたのだという。

えー、これも動画を見てもらったほうが早いや。
開始後1分~2分のところを見てください。

f:id:gryphon:20200924030317j:plain
NEWS23 香港の民主派マスコットが英国の大学ではがされる。「差別的」が理由とされた


いや、非常に考えさせられる。こういう時に…、民主派の香港人の主張を排除するために、中国本土派は「民主派のマスコットは”差別的”だ」と、主張するのだ。

時に、「差別的だ」はこのように使われる。


ちなみに「大学当局は香港民主派への支持を表明せよ」という提案は、投票の結果退けられた。中国本土からの留学生が、組織的に投票したのが理由だという。