INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

名作曲家モリコーネ氏追悼で「夕陽のガンマン」放送…!拍手だが、連続で「狼よさらば」も放送するのか…(BSテレ東)

モリコーネ氏が亡くなられたこと、残念です。
自分は平凡ながら「アンタッチャブル」と「ニューシネマパラダイス」の2曲が何といっても好き。
前者は、格闘家がだれか入場テーマにしてほしいな、と思ってる。

www.youtube.com


www.youtube.com



さて、そんな名作曲だから、追悼放送ももちろんある。急遽、BSテレ東が映画を差し替えた。

BSテレ東では、91歳で亡くなった『ニュー・シネマ・パラダイス』(1989)の映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネさんを偲び、7月15日午後5時58分から1965年の映画『夕陽のガンマン』を放送する。
(略)
マカロニウエスタンはある世代には深く刺さったジャンルで、BSの視聴者にも一定の人気を獲得し続けていますが、『荒野の用心棒』『夕陽のガンマン』『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』の三部作は、まさに別格。セルジオ・レオーネ監督、クリント・イーストウッド主演、エンニオ・モリコーネ音楽の黄金トリオが揃ってこそ得られた高みですが、最も欠かせないのはモリコーネのスコアでしょう。映画の好みは人それぞれでも、モリコーネの音楽を聴いた人は、確実に胸の奥に何かを共有したはず。『ニュー・シネマ・パラダイス』ほかジュゼッペ・トルナトーレ監督作品を彩った流麗なメロディ、否が応にもサスペンスを盛り上げた『アンタッチャブル』のメインテーマも忘れ難いですが、マエストロを偲ぶにはまずあの“口笛”を。『荒野の用心棒』に続いて大ヒットした『夕陽のガンマン』のテーマ曲を、今一度心に刻んでください」

news.yahoo.co.jp

おっしゃることはまことに正論なのだが、
そういう急な差し替えによって… これ、連続だぞ。

BSテレ東 あす夕方5時58分

水曜映画館『夕陽のガンマン』追悼エンニオ・モリコーネ…永遠に響く荒野の口笛


[映]あす夜7時55分

シネマクラッシュ『狼よさらば』闇の私刑人誕生!男泣きハードボイルド第1作[映]


www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

あのさ、カツ丼のあとに天丼出すか????

まあ、奇跡の二本立てとはいえる。あとこの2本、ポリコレは薬にしたくてもないので、そのつもりで…


エンニオ・モリコーネ映画大全

エンニオ・モリコーネ映画大全

夕陽のガンマン [Blu-ray]

夕陽のガンマン [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: Blu-ray
狼よさらば [Blu-ray]

狼よさらば [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: Blu-ray